先日、オラクルカード講座の練習会に参加してきました^^


今年の6月にオラクルカード講座を受講して・・

少しづつ、自分なりにカードを引いたりしています音譜


           (その時の様子は こちら ☆  )


そして。。引けるようになると・・今度は・・


□まだ他の人にセッションするには、ちょっと自信がない

□他の方はどうやってセッションするんだろう

□いろいろな種類のオラクルカードも体験してみたい
□ついでに自分のこともセッションして貰いたい!!(笑)


などなど いろいろな気持ちが湧いてきます(^^)


**


そんな気持ちを受け止めて下さる孝子さま(笑)

今回は・・


いろいろなパターンの引き方(スプレッド)を練習してきましたっ(^^)


引き方を覚えることも大切ですし。。

カードを観ながら、どう解釈していくかをみることもとっても勉強になります。


ご本人が本当に悩んでいることに

関わらせてもらうと思うと・・伝える言葉にも慎重になりますもんねっ。

いろいろな方のセッションをみせて頂けることで良い勉強になりました。


そして、

今回、全員で同じ質問に対してカードを引いてみる。

質問1つに対して・・オラクルカードも違がければ。。。

引き手(解釈)も違う!!


さて、どんな答えが出てくるのか?

ワクワクしながら・・・ひとりひとり発表♡


ひとりの人からセッションを受けることはあっても

同じ「お題」をみんなでするっていうのは、とってもおもしろい試みです^^


でも、カードはちゃんと答えて下さいますねっ♡

それぞれ違うカードなのに、紐といていくと

ちゃんと同じ方向に導いてくれていますグッド!


こういうのも、勉強会ならではの体験ですっ音譜


こうやって少しづつカードと触れあいながら、

カードと仲良くなっていくラブラブ


とっても楽しい時間となりました^^

ありがとうございました。


**

ご興味のある方。。。アンジェリクス たかこさんまで!!

http://www.reservestock.jp/events/45777