今日はのんびりデイー♡


最近、外出続きで、ちょっとお掃除が怠っていました(笑)


数日前から、気になっていた場所・・

それは、キッチンのガスコンロ(^^;


キッチン掃除

キッチンは、

家族(自分)が口にするものを作る場所。

不衛生にしていれば・・食中毒などの心配もあるし(^^;


整理整頓ができていないと。。

怪我の元にもなる場所でもあります。


お掃除が怠っていると・・・

包丁やピーラーなどで指を切ったり

うっかり火傷をしたり。。。なんてこともあり、

「氣」のバランスが崩れていることを教えてくれます(^^;


そしてキッチンは汚れやすい場所でもありますので、

清潔感がとっても大切!!


焦げた調理器具も・・

使っていて気分がめげてしまいます(笑)


ちなみに・・・

ガスコンロって、どのぐらいの頻度でお掃除されますか?


我が家では、ベタベタ汚れが気になるので、

3ヶ月に1度の割合で掃除するようにしています。


これ以上、放置すると(笑) 掃除する時間が長くなります。

小まめに掃除することが、時短にも繋がる(笑)


面倒と思う前に、

掃除することがオススメですよっ♪


家族のために、自分のために・・

気持ちよく料理したいですもんねっ(^^)/



≪今日のひとこと≫


 気になるところを掃除してみませんか?


 掃除後は気分もすっきりしますよっ♡