みなさん、年末年始はいかがお過ごしですか?
今年は喪中のため、家でのんびりしておりました。


年賀状などのご挨拶は控えさせていただきましたが・・


今年もみなさまにとって素敵で飛躍できる年になりますよう

心よりお祈り申し上げます。


本年もお付き合い下さいますようよろしくお願いします。


 

 

 

虹      虹      虹       虹       虹 

 

今年1番最初に書く石は今月の誕生石でもある「ガーネット宝石赤」にしました。


『実りの象徴』とされ、目標に向かい、

コツコツと積み上げてきた努力の成果を実らせて、成功へと導いてくれるといわれています。


そして、「友情・忠実の象徴の石」と言われています。
エネルギーのバランスをとる石と言われ、不安や恐怖心を取り除いてくれるパワーがあります。
忍耐力と頑張る力を授けてくれる石と言われています


yukiのブログ ☆色からの贈り物☆-ガーネット1
  (昨年購入したガーネットの指輪と森村あこさんのパワーストーンオラクルカードです)

   残念ながら・・・ガーネットの天然石は手に入りませんでした(笑)


宝石赤ガーネットからみた今日のひとこと

  ノアの方舟で灯火の役目を果たし、暗闇に明かりをもたらしたと言われるガーネット。

  明るい未来を照らしてくれそうです。


  今年はあまり考え過ぎず・・直観を頼りに行動していこうと思っています。

  (「左手の人差し指」にはめると直観力が高まるそうなので、写真の指輪は左手人差し指に決まりです)

 

宝石赤誕生石を身につけると幸運を呼び込むと言われています。

  1月生まれの方、ぜひ身につけてみてくださいねっ音譜

 

  また、ヨーロッパでは

  「人生に忠実であれ」という願いを込めて母親が

  初めて子供にプレゼントする石がガーネットだそうです。


石にはいろいろな願いや思いが込められていますねっ音譜

今年もいろいろ調べてみようと思っています。

お付き合い頂けるとうれしいです。



では、今日もあなたにみて貰えてうれしかったです。

ありがとうございました。そして今年もよろしくお願いします。


ペタしてね