こんにちは! ゆきですニコニコ

この記事は、「ディズニーシーのハロウィーンに行ってきました!その3」の続きです。

 

★2度目のレイジングスピリッツ★

入園時に取得したレイジングスピリッツのプライオリティパスの時間になったので、ファンタジースプリングスから移動しました。

雨はそれなりに降っており、結局傘を差して待ちました(そこまで人も多くなかったので、傘を差して並びました)。

すぐに屋根付きのところに移動になったので、実際5分も差さないくらいの待ち時間で屋内に行けました。秋の夜の雨は寒いので、待ち時間が長いと辛いので、その点は助かりました。

昔は富士急ハイランドの絶叫系を平気で乗っていましたが、今はレイジングスピリッツでちょうどいいくらいになりました。

レイジングスピリッツは、くどくなくていいんです!もうちょっと乗っていたかったなと思うくらいのちょうどいい長さです(私個人の好みですが)。

なので、朝晩で合計2回乗れて楽しかったです!(ちなみに傘は足元に置いてくださいとキャストさんが言っていました、足元が広くないので、なかなか荷物を置くのが大変でした…)

 

★マジックランプシアターへ★

レイジングスピリッツを乗り終わったのが18:40頃。

ビリーブは、「去年見たし、今日は雨だから、見なくてもいいね」と友だちと話して、退園前にマジックランプシアターに行って帰ろうと話しました。

夜のマジックランプシアターは、ありがたいことに待ち時間がほとんどなかったので、そのまま案内されるがままにプレショーへ。

8年ぶりくらいに見たので、内容を全然覚えておらず、新鮮な気持ちで見られました!

これも座って見られるので、くたくだの身体にはありがたかったです~!

怖くないアトラクションなのが個人的には嬉しいポイントです。(USJのターミネーターは個人的に怖かった魂が抜ける

ジーニーの親友のアシームがかわいくて、癒されました!

 

★お土産売り場でオンラインショッピング★

今回は、帰りの荷物を極力減らしたかったので、初めてディズニーオンラインショップを利用しました。

帰路でショッピングするのもあまり楽しくなさそうだなというのと、忘れそうだったので(インパ当日23:45までインパ限定グッズの購入可能)、友だちがお土産を買っている間に、わたしはネットでポチポチしました。

購入したものは、主にお菓子です。

自宅と妹、職場へのお土産を買いました。

わたしはお菓子を買うときに、製造会社を確認して買うことが多いです。

と言うのも、2年前にインパしたときに、安いからと言って買ったお菓子のお土産が口に合わず泣き笑い、「これはリピートはしないかな…」というお菓子に出合ったんです。そんなことがあってから、製造会社を確認して、自分の好みかどうかを考えるようになったので、大きく外すことがなくなりました。オンライン上でもどこの会社が作っているかを写真で見られるので、パークに行く前から気になるお土産をお気に入りに登録したり、カートに入れたりしていたので、スムーズに購入できました。

そして、お土産が注文日の翌々日には届くという速さ!とってもありがたいなと思いました。次にパークに遊びに行くことがあれば、またオンラインでお土産を購入するつもりです!


この日は雨が降って寒かったこともあり、いつもより気持ち早めに退園しました。舞浜駅に戻って、ディズニーストアをちょっと覗いて、帰路につきました。


天気予報では、雨が降ると言っていなかっただけに、現地では使わなかった持ち物があれば、想定外の購入をしたものもありで、結局荷物が多くなってしまいましたか泣き笑い

次の記事では振り返りとして、荷物が多い人向けのディズニーインパへの持ち物について触れようかなと思っています。


今回はここまで。読んでいただきありがとうございました♡

また遊びに来ていただけると嬉しいです。