「ガソリン生活」伊坂幸太郎 | ◆◇yukichyのヒトリゴト。◆◇

◆◇yukichyのヒトリゴト。◆◇

yukichyが日々感じた事や見つけたものなど、
気ままに書き綴っています。

ガソリン生活/朝日新聞出版
¥1,680
Amazon.co.jp


最近読み終えたのは、伊坂幸太郎さんの「ガソリン生活」


面白かったです。


車が語り手で、主人公家族が事件に巻き込まれていく物語。


小学生なのに妙にしっかりした次男くんと、ちょっと頼りない(?)長男くんの


対比もいいな。



車同士が実はお喋りしたり、情報交換しているという発想も面白いです。


ページ数が400以上で、よその作家さんの本に比べ1ページあたりの


文字数が多い!



以前、「ゴールデンスランバー」を借りた時には文庫本だったけど


読みきれずに図書館に返しました。



改めて「ゴールデンスランバー」も読みたい気分です。


以前観た映画が面白かったので。



ゴールデンスランバー (新潮文庫)/新潮社
¥935
Amazon.co.jp