スーパで買ったしゃくやくの花 | ◆◇yukichyのヒトリゴト。◆◇

◆◇yukichyのヒトリゴト。◆◇

yukichyが日々感じた事や見つけたものなど、
気ままに書き綴っています。



◆◇yukichyのヒトリゴト。◆◇-IMG_8767.jpg


芍薬の花が好きで、今の時期花屋さんをよくチェックしてます。


昨日の見つけたのはスーパーで5本で380円。 激安!



今年はなぜか3本のつぼみの芍薬の花を買っても、


ちゃんと開花するのは1本だけ。


なんでかなぁ。蕾が硬すぎるのかな?


と、反省点を考え、すこし開きかけの5本組を選んでみました。



そうしたら、一晩でこんなに開花!


すごい!


しかし、これじゃ枯れるのも早いかな?


咲かないよりもいいかしら?