久しぶりにお不動さま | ◆◇yukichyのヒトリゴト。◆◇

◆◇yukichyのヒトリゴト。◆◇

yukichyが日々感じた事や見つけたものなど、
気ままに書き綴っています。

ちゃくらッツ◆◇yukichyのヒトリゴト。-101128_155437.jpg

今日はご縁日ということを思い出し、3時のおごまに間に合うよう、自転車を飛ばしました。
今日はお天気も良く、七五三のお参りの家族も見かけました。
時間ぎりぎりくらいに着いたらとても混んでいて、本堂になんとかがんばって入れました。

お勤めの後に僧侶の方のお話があり、おごまの時の鳴り物の音は 仏様のお声だと聞きました。

あぁ、だから太鼓などの大きな音も心地好いのね。 と、妙に納得しました。