浅草の酉の市へ | ◆◇yukichyのヒトリゴト。◆◇

◆◇yukichyのヒトリゴト。◆◇

yukichyが日々感じた事や見つけたものなど、
気ままに書き綴っています。

ちゃくらッツ◆◇yukichyのヒトリゴト。-101107_164617.jpg


浅草の酉の市に来ています 浅草の酉の市 は、隣り合った神様と仏様


両方のお酉さまにお参りできます。



やはり日曜日なので混んでます。



毎年酉の寺長國寺さんで、おみくじをひいています。


こちらのおみくじは、僧侶の方がお経を唱えながら引いてくださいます。


そう、自分で引くのではないのです。


今年の私のおみくじは・・・・。



ちゃくらッツ◆◇yukichyのヒトリゴト。-おみくじ大吉

大吉でした!


私の二人前の方は、大上吉(大吉よりもさらに上)を引き当てていました。


でも、一緒にいた方がちょっとネガティブな事を言ってて、気の毒。


よかったね~、って、一緒によろこんであげればいいのに・・。



ともあれ私は、良いくじに当たり安心しました。



お参りの後は、境内の熊手をいろいろと物色し、


少し休憩して、夜店を眺めました。


楽しみは、飴細工。


買わないけれど、職人さんの手さばきを眺めるのが大好きです。



帰りは浅草に出て、モンブラン でハンバーグ食べて帰ってきました。