グーニーズとバック・トゥー・ザ・フューチャー | ◆◇yukichyのヒトリゴト。◆◇

◆◇yukichyのヒトリゴト。◆◇

yukichyが日々感じた事や見つけたものなど、
気ままに書き綴っています。

1980年代のヒット映画のDVD・ブルーレイ販売に先駆け、


映画館での上映会がありました。


選ばれた5本を5週間に渡って、試写会上映されたようです。



今回グーニーズ(9月3日)と、バック・トゥー・ザ・フューチャー(9月17日)の


試写会が当たり、観に行ってきました。映画



どちらも1985年の映画で25年も前の作品です。


たしか両方とも映画館かTVで観ています。


内容も何となく覚えてる?


でも、とても楽しめました~。映画


最近のSFXを駆使した映画・3Dの映画もいいのですが、


今回のような懐かしい映画もとても楽しめました。


グーニーズは、スタンドバイミーに出ていた子やインディージョーンズに


出ていた子が出ていたし、


バック・トゥー・ザ・フューチャーは、始まりの所に伏線が張られていたり、


以前には気づかなかった所をみつけ、ほほぉ~!と思ったり・・・。



映画の上映終了後に、抽選会がありました。


グーニーズの時には外れましたが、バック・トゥー・ザ・フューチャーでは


デロリアン(タイムマシン・車)のナンバープレートが当たりました~~。


あ、それ、ダンナがどこかにしまっちゃった?