連休の娯楽は映画「レッドクリフ」 | ◆◇yukichyのヒトリゴト。◆◇

◆◇yukichyのヒトリゴト。◆◇

yukichyが日々感じた事や見つけたものなど、
気ままに書き綴っています。

3連休でも遠出の予定は無く、どうしようかと思っていたら、


昨日ダンナが「深川のお不動様に行こうか?」と。


最近、お参りしていなかったので、丁度いいですね。と言う事でお参りに。


境内には、七五三のお祝いの家族連れが大勢訪れていました。



お参り以外に予定のなかった私たち。 あと、どこか行く?という話になり、


そのまま、豊洲のシネコンに「レッドクリフ 」を観に行きました。 自転車で自転車


深川から自転車で行かれるとは思っていたけど、前日のフリマの時大荷物で


腕が筋肉痛気味・・・。 でも、レッドクリフは、観たかったし、行きますか。自転車


深川から15分くらい?20分くらい? 「ららぽーと豊洲」 になんとか到着。


ここは座席シートがゆったりでダンナもお気に入りのシネコンです。



映画は、戦いのシーンが多くて直視が辛い部分もありましたが、


金城武ファンとしては、孔明役の彼を見ることが出来て、大満足。


トニー・レオンは、映画のキャンペーンで来日した時TVで見た印象は、


おじさんになっちゃったなぁ・・・でしたが、さすが俳優さん、映画では、キリリ!としていました。ドキドキ



二人以外の役者さんも魅力的な人ばかりで、楽しんできました。


来年4月にパートⅡも上映されると言う事なので、また、行くつもりです。




そうそう帰り、豊洲から我が家までは、自転車で30分くらい?でしょうか。


夜だったので、道も空いていて順調に帰宅できました。


自転車で豊洲にいけると、手芸用品買いに「キンカ堂 」や「マーノクレアール 」に

交通費をかけなくて行かれると言う事音譜 なかなかいいかも。