深川に初詣 | ◆◇yukichyのヒトリゴト。◆◇

◆◇yukichyのヒトリゴト。◆◇

yukichyが日々感じた事や見つけたものなど、
気ままに書き綴っています。

新年早々ダンナは寝てばかりなので、今日は私一人で深川の八幡様におまいりに行こうと考えていました。

ところがナント、ダンナが午前中に起き出し二人でおまいりに行く事になりました。 鳥居新緑 自転車


普段お参りに行く時はぜんぜん混んでいないので、今日はちょっとビックリ!

お正月なので当たり前か・・・。


まずは、お不動様にお参りし、護摩焚きも見て、おみくじをひくと「吉」内容的にはけっこう良い事が書かれていました。おみくじ(大吉)・改


ダンナが空腹を訴えるので、門前の「伊勢屋」さんで食事。おぞうに

混んでると思いきや、割とスムーズに席に案内された。さっそくお参り効果!

私達が席に着いた後はさらに混んできて、入り口で「席にご案内できるまでお時間がかかります」と言われていました。


おなかも落ち着き、八幡様にもお参りし帰りがけに弁天様にも立ち寄ってみました。

自分のお金も清める事が出来たので、ざるに入れて清め・・・。

なにやら可愛い弁天様の顔の土鈴を見つけてしまいました。


深川七福神の土鈴です。結局全部集めたくなり、七福神全部お参りし、土鈴をコンプリです。


七福神の土鈴
 


こんな順番で七福神を廻ってくださ~い↓
深川七福神



ダンナの勧めで八幡様でもおみくじを引いたら、末吉だった・・・。

でも、内容的には幸運の兆しが見えるよ!というものだったので、問題なしということで。
おみくじ