みなさん、こんにちは。

ゆきちです。


何か少し気づいてしまった事がありまして。


同じ年代ぐらいの方で、ゲームが好きな方ならご存知かと思いますが、

「MOTHER2」

というゲームがあります。


今は懐かしいスーパーファミコンのゲームで、当時木村拓哉さんがCMしていたことでも有名でした。

私が好きなゲームの一つです。



そのゲームを作るのに携わっていた有名なコピーライターの「糸井重里」さんが、また近くMOTHERシリーズでイベントをやると見ました。


75歳です。すごく衝撃を受けました。

見た目もまだまだお若いんですが、こんなにも好きな事を一貫して人生を突っ走っている人がいるんだと。


私になかったのはこれだと、は!っとさせられました。


お恥ずかしながら私には、これだ!という

「人生の中での大好きな何か」

がありません。


もちろん家族は大切です。


けど、そう言う事ではなく、

「一生を掛けても、僕はこれが大好きだ!!」

というものが無かったんです。


飽きっぽいというか、冷めやすいというか、

気持ちにどハマりするものがなかったと言うか。

一応色々やってはみました。

車、バイク、音楽、楽器、ファッション、ゲーム‥

でも、全てが中途半端です。

仕事にも就てはいますが、この仕事が好きな訳ではありません。むしろ嫌いなのかもしれない。


父の同級生が自営でバイク屋を営んでいて、私も生まれた時から可愛がってもらっているご夫婦がいます。

そこの奥さんから昔言われたことを今でも思い出すんです。


「◯◯(私の愛称)のやることはぜーんぶ中途半端!!」


その通り過ぎて何も言い返せなかったのを覚えています。

おばちゃんは冗談のつもりで言ったかもしれないけど、正しかったよ。

言われたのはもう15年ほど前でしょうか。

ちなみにこのご夫婦は今も現役でバイク屋を経営しています。大きくはないですが、今では結構な有名店です。好きだからこそ、ここまでの有名店に出来たんですね。

そんなことを言われた後も結局私は変わらずずっと中途半端、気づいたのはこんな大病をした後です。


病気が発覚するまで、毎日ダラダラ身体に悪い事ばかりして過ごしていたんです。

もっと早く気づけていれば、また違った日々を過ごしていたかもしれません。

それか、良い加減気づけよってことだったのかも笑



たられば、はやめましょう。

命尽きる前に気づいただけでもラッキーなのかも知れません。

気付いたところで病気はなくなりませんけどね笑


今の生活は運動して飯食ってブログ見て酒を飲む。

何の面白みもない生活です。

以前の生活よりは質はマシかなって程度ですね。



残りの時間、最期まで夢中になれるもの見つかるかな。。。

探してみます。


ゆきち