大学生のお昼ご飯

 

image

 

先日の作り置きから、

ご飯に乗せただけのお昼ご飯

 

卵焼きは高校生のお弁当の残り

 

 

作り置きて便利です

帰ったら、魚焼くだけとか、お肉焼くだけで、

後は冷蔵庫の中からメニューを考えてお皿に盛るだけ

 

夏は一週間分と作り置きというわけにはいきませんが、

真冬のこの時期は、全然大丈夫


 

image

 

あら〜美味しそう〜笑

 

私は昼からそんなにガッツリ入らないので

お蕎麦にしました

 

image

 

卵とじ蕎麦という感じですね

お揚げさんも作り置き

お出汁は昨日のおすましをスライド

 

食べる時は、お出汁をレンチンして、

お蕎麦を入れて軽くレンチン

 

恥ずかしくなるほどの手抜きランチでした

 

image

 

寒いからあったかいもの嬉しい

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

ポチッと応援していただけると嬉しいです
 
↓       ↓       ↓      ↓
 
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村