あちゃーーー気が付いたら7月1日。Blog記事の最後の更新日から1か月半余裕で超えてたわ。実は5月にとんでもない事がありてんやわんやだったのです、いつも道端に車をParkしているのですが翌日の朝、車のエンジンをかけたら物凄い爆音ガーン一旦エンジンを止めてもう一度掛けなおしても爆音滝汗通称”サザエさん”ストリートのうちのまわり、近所のおじさんが通りかかって”君の車、コンバーターを盗まれているよだから爆音なんだよ”え?????それって世間ではToyotaのPriusだけと聞いてますけれど????私の車はPriusではなくCorolla凝視そしておっちゃんが車の下を覗いて”ほら部品が落ちているよ、きっと昨日の夜中に盗まれたんだね”げ・・・・・・・”どうすればいいんでしょうか?”と尋ねたら”とにかくマフラー屋さんに行って直してもらうんだね。と言う事で近所のマフラー屋さんへ。幸いにも爆音が恥ずかしいだけで辛うじて車は動くので。

”Cashのみ”と言われたのでCashを用意して仮の修理で。その後最悪にも車のエンジンがかからなくなりタイミングよくマフラー屋さんの隣が修理屋さんだったのでそこでお直し。結局大きな出費となり、折角友人Yが”藤井風君のコンサートチケット安く出てるよ!”と教えてくれたのにその1日で$1000近く支払ったので断念・・・・・・・えーんガーンチーン

そして不運は続いて直したはずの車、翌日仕事まで行けたものの帰りに何かおかしい・と直感が働き突然運転中に動きがおかしくなり失走滝汗滝汗たまたま緩く走り続けることが出来完全に止まる前までに道の端へ寄せることが出来ました。

その後AAAを呼んで自宅までTowing,Freeの距離を大幅に越すので自腹ゲロー滝汗ポーン

翌日再びAAAを呼んで直してくれた修理屋さんへTowing.その日に直ったものの後日・・・・・・・・・ムキーAAAからお手紙が・。。。。凝視あなたが使ったAAAのサービスが4回を超えたため5回目をチャージします、$100支払ってくださいガーン大あくびゲロー滝汗ポーンチーン

覚えが無かったので苦情のE-mailを送ったら直接電話がきたけれど見知らぬ電話番号は出ないので無視、後で残された留守録を聞いたらAAAからだった。そして私の(記憶力が良いことが恨めしい。。。。。ニヤニヤ)記憶を辿ったら・・・・・・確かに5回使っているわサービス泣煽りガーンダメ元でAAAのオフィスへ行きしらばっくれて交渉してみましたが・・・・やっぱり駄目でした。。。。笑い泣き笑い泣き何事も学び、これもしゃーないと思っていたので良いんですが、この1か月車の事で出費も大きかったし精神的にどっきどきが多かったので7月は出来るだけ元気で平和でいたい、と思う私です。