ヨガ友でもあり友人のJ君のヨガのクラスを受けてきました。今回はWith Heat Class.つまりクラスの中が温かい。。。というより暑い絶望

J君のクラスは受けた事があるのですがIn Personでのヨガクラスはかなり久しぶり、しかも75分、ここは新しいスタジオで3回までFreeで受けられるので今回は75分のクラスを選びました。スタジオは結構広くてあまり多くない生徒でラッキーチュー多すぎると人の熱気で更にスタジオの温度が上がるのでね。

ヨガのPracticeをちゃんとしたか??と言われるとここ2年くらいちゃんとしていませんでした、そのきっかけをくれたのは大好きなクライアントのLさん。イタリア系アメリカ人でやっている事、興味のあることが似ている女性です。

”Yuki,今回またもやイタリアでねゆっくり出来てヨガのクラスも受けてきたの、ラッキーなことに私はイタリア語が話せるし困ることは一切ないから快適なのよねいつも”美味しいものを食べて、楽しい会話も出来て大好きなヨガもイタリア独特の陽気さ、明るさ、快適さを充分満喫できたようでその会話を聞いているだけでも私も何だかRefreshされた気分になれました。

そしてJ君のクラス、初心者も上級者も全てWelcomeなのでやりたいAsanaがあれば勝手にやっている上級者、J君の指導にFollowしている私達、途中やってみたい事をサポートしてくれるJ君、75分充実出来ましたよ。

 

今回感じたのは私はHand Standが苦手でいつも壁を使っていたのですがJ君が”Yukiにはそろそろ必要ないだろう、壁があると同時にそれはいつまでも自分の苦手な部分が克服できないよ”その通り。。。。そろそろ出来るのにやっぱりヨガ友JCが言っていた言葉と同じ”怖いと思っていたらそこから抜け出せない、なら怖いけれどやってみようと思って違う姿勢でやってみると実は抜け出せることがあるんだよ”だねえええ。

 

J君のクラスは後2回、ここで1歩成長出来るようMotivation上げていきますよ。