このブログを読んで頂き、ありがとうございます😊🍀


出産前に好きで通っていたヨガ。

ほんとは毎日やりたいし、やればいいし、でもそんな時間がとれないし、、と、言い訳ばかりぐるぐるしていたわたし。


とうとう、昨日自宅で参加できるオンラインのヨガ教室に体験参加してみました!

この、"やってみた(過去形)!!"がずっとできなかった。。そんなわたしからしたら、今までにない行動力に驚きです(こんな低レベルからスタート😂)。


で、オンラインをやってみて思ったのは、「待って!?自宅ならYouTubeでも自分で買ったDVDとかでもなんでもよいのでは??」と、いうこと(笑)!!


こうして、行動してみると初めて気づきを得られるのですね爆笑


今まで、教室へ通うヨガしか知らなかったわたし。

荷物持って、電車乗るからメイクと着替えして、ウェアもかわいいのほしいし…。

って、産後自分の時間がなくなると同時に、だんだん面倒なことになってしまった。


まずは自宅で好きなときでよい、部屋着のままでよい、30分程度からでよい。と、たくさんハードルを下げてみたら、なんだなんだ!できるんじゃん!!ニコニコ

今まで在宅勤務のときだって昼休みとかにできたじゃん(笑)って自分につっこみたくなる状態です!


これなら毎日やれそう!

こうやって、自分のための時間を大切にするスキルを磨いていこうと思っています。今は本もゆっくり読めて、ごきげんな毎日です(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)飛び出すハート


今日はお天気悪く寒いですね💦

みなさんも、よい一日をお過ごしください😊音譜