このブログを読んで頂き、ありがとうございます😊音譜


最近は読書をしてインプットしつつ、あれこれヒントを得るものの、なかなか落とし込むまで思考を深められず、途切れないで没頭できる時間がほしい!となる毎日です。。

母親って、圧倒的に自分自身に向き合う時間の確保が難しいと思う。(父親もかもだけど…!)
子供の規則正しい時間に合わせるだけでも、独身時代に自分のことだけで自由に過ごしていた生活からまた不自由になるようで、フルタイムで働いて注意資源も人にたくさん使ってしまって、そうして夜になると自分も力尽きてしまう…
それから翌朝がバタバタと始まるループ。

これは泣き言とは違って、世の中の家族の生き方?各家庭でのがんばり?もはや根性論?に疑問なのです。

義務教育って、有給もなくカレンダー通りで、かといって夏休みはやたら長いし…ネガティブ


あれ。わたし今日はなかなか不満モード?(笑)驚き
いえいえ!子どもたちのいる生活はなににも変えられなく幸せで大切です。
なんだけど、こんなにデイリーで!時間で!分単位で!
追われつつがんばるのはなんのため??って。
自分もだけど子どもたちも夫も誰もかれも、一日っていう概念をもっと楽にゆっくりに変えてもいいのでは???
ってたまに思うのです泣くうさぎ

なにもかもあっという間に!っていうのが儚い。
じっくりゆっくり噛みしめて大切に。急がない生活を目指してショボーン