こんにちわ。

 

休日の食事って 一食目が 2時から 3時あたりと、むしろ夕方じゃんな事が多い。

 

なので 夜めしもおのずと遅くなるし でもなにか食べたい。と。

 

先週、サンドイッチ屋さんで頂いた パンの耳を冷凍していたので これを使う事に。

 

また 賞味期限ぎりぎりのタマゴは ゆで卵に。

 

残りのクリームチーズも 最悪 冷凍庫へ。

 

マヨネーズのきわにあるやつ 絞れないやつ みなさん どうされてますか。

たぶん もったいなくて 何かしらに使ってるかと思います。実際、見た目は少量に見えるけど いざ使ってみると 量があるので

タマゴサラダとか マーガリン代わりに パンに塗ったり 使い方 自由自在ですよね。 ってことで 0円めし

 

むかーし 働いていた パン屋のパートさんで 喫茶店を経営してた みきさんという方がいて その方が ゴムベラを使って 

材料を無駄なく使いきる姿が印象的で その時から 食材の無駄は極力ないように努めてます。

 

で、昨晩。

  

私の画像は 相変わらず映えないアセアセアセアセ

 

おおざっぱな性格がよう出てます。

 

ちなみに アラジントースターの使い方が下手です。よく焦がします。

 

パンの耳は薄いですが 耳なので サクッとしてて 二つ折りすると かなりボリューミーな一枚になります。

 

冷凍のクリームチーズをのせてトーストすると 表面が すこし焼かれるので いい塩梅のクリーミーさを出し 中は ちょっとひんやり クリームチーズとブルーベリーは ほんと相性が良すぎます。

 

昨晩は やっつけもいいところで こんな感じですが トーストしたマヨハムに サラダトッピングして 折って食べたら 最強!です。 

 

もちろんピザソースでももちろんいいですね。 

 

また サンドイッチ屋さんで パンの耳いただこう!