ヤップ島 ダイビング 沈船ポイント | スキューバダイビングと旅日記

スキューバダイビングと旅日記

スキューバダイビングと猫、日々の出来事もサラッと書いてます(・Д・)ノ

ヤップ島やしの木ダイビング


3日目 3本目 ラストダイブです飛び出すハート


最後は、ヤップ島の沈船を見にいきます船



沈船船



横に倒れちゃってますびっくり



沈船と言えば・・・



フタスジリュウキュウスズメダイ



結構大きい船です







久しぶりの沈船ダイビングでしたウインク




エイが隠れていました



イエローストライプド フェアリーバスレッド

めちゃくちゃ綺麗でしたラブ



ハナミノカサゴ



ブラックタイプは渋いねニヤリ




ベラちゃんもチョロチョロおりました




ミクロネシア連邦ヤップ島



魚よりサンゴが凄いラブ

見渡す限り、全部サンゴ



おや 誰かなはてなマーク

撮りにくいところにおりますな魂



チゴベニハゼ



コロンとしていて可愛いラブラブ




くちパクパク貝




ニシキヤッコ



とにかく多いニシキヤッコ



これで見納めです完了




ダイビングもそろそろ終盤ですハート



最後は、モリモリのサンゴ礁の上を泳ぎます



コモンサンゴ

この素晴らしいサンゴに成長するまで、何年くらい必要なのかなはてなマーク



3日間 9本のダイビング
無事終了です完了

マンタには会えなかったけど、お初のお魚観察が楽しかった笑