始めました! | 越谷市 ベビーマッサージ 教室 LIKO

越谷市 ベビーマッサージ 教室 LIKO

越谷市で活動中のべビーマッサージセラピストのブログ

去年の9月に初めての出産をし、育児に奮闘しながらの生活もはや10ヶ月が過ぎました。

初めてのことだらけで大変さは感じつつも、特に育児に悩むこともなく、毎日我が子はかわいくてかわいくて♪♪

ただ1つ不満なことは、家にいる時間がとーっても長くなったこと!
もともと家にこもることが好きではなかったけど、赤ちゃんを毎日連れまわすのも気が引けるし、しょっちょう友達と遊べるわけではないし、やることないし。。
と、結局家に閉じこもってました。

仕事したいけど、まだ1才にも満たない赤ちゃんを保育園に預けてまで仕事をする気にはなれず、だけど家にもいたくない、、こんなモヤモヤした気持ちを抱えながら、ある日出会ったのがベビーマッサージ!
我が子を同席させて、お教室を開いている先生もいました。

もともとベビーマッサージに興味があったし、我が子と離れずに仕事ができるなんて、まさに私の理想!!

ということで、始めました。
勉強。
資格、取ろうと思います!!

育児をしながらの勉強は正直大変だけど、一発合格目指して頑張ります!!!

このブログで勉強の経過、報告させていただきますね☆