今年は例年より早く春が早く訪れて
今、山や野原がカラフルに色づいて来ています。

昨年より"コロナ"の情報振り回される日々を過ごしています。

その情報自体がストレスとなって身体の防御反応に本能的にスイッチが入ってしまい
筋肉、筋膜(ファシア)などに緊張が起こったり
体内電流の流れにノイズが入ったりして
肩こり、腰痛、関節痛などを感じる方なども多いかとお察しいたします。


運動量が適切で健康な身体の方は、今回のウイルスは重症化しない!との見解を発表される医師も多いようですね。

こんな時だからこそ、
無理のないゆったりとしたセルフケアで循環の整った身体にすること❗️が大事と私は考えています。

もちろん、個々の考えは色々ですので、
「人の集まる場所にはなるべく行かない!」という考えも正しいと思います。

ウイルスの研究をされている医師の文章を下記に抜粋させていただきました。

↓↓↓

免疫を高める方法として、
○良質な睡眠(最低7時間は必要・もちろん睡眠薬はなし)
○適度な運動(マラソンなどのハードな運動はかえって免疫力を落とす)
○笑い
○日光に当たること(特に眉間に太陽のエネルギーをいただく)
○隙間時間の深呼吸で血流循環を整える等々
 
いわゆるRNAウイルス(新型コロナウイルスもRNAウイルス)は変異の速度が非常に速いので、抗ウイルス薬と言われるものは耐性の出来てくる可能性が高いと考えます。
抗ウイルス作用のある、植物由来のサプリ、アロマオイルが耐性が出来にくく、植物に対してアレルギーがなければ副作用もないので安心して使用できると考えています。

「始めに意識ありき」と
意識=情報が肉体に影響を及ぼしますと述べましたが、心の持ちようが免疫力、自己治癒力を左右すると考えています。

↑↑↑
ということを言われる医師がいらっしゃる事も参考にしてみて下さい。

※私、この話聞いて
「焦っても騒いでも仕方ない!
  自分でできることを、やるだけだわ!」
と、改めて思います。



だから、普段から
しっかり食べる!
きちんと睡眠時間をとる!
セルフケアで循環や呼吸を整える!
など

日常の中で自分でできる事をしていると
心にも余裕を持てて、精神的にも落ちつき
免疫力も自己治癒力も良い状態
に整っていきます。


\今から変わる!
   ケアで私が変わる!/

がっつり!しっかり!とケアの時間をとることは
なかなかハードルの高いものです。
    ↑↑私もそうです😅

そこで

「サロンゆき」は、
隙間時間でできるケア情報
発信していきたいと思っています。

できることから少しづつ
取り入れてみてください。

隙間ケアで、日々をご機嫌に過ごしましょう❣️

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