毎月12日13日が
母と祖父の月命日

普段、お仏壇管理してないので
月命日にお供えするお菓子だけは
用意しようと今回はシャトレーゼへ

お供え菓子だけのつもりだったけど…

一緒に連れて行った妹者にそそのかされ



ケーキを4つ一緒に購入

帰ってさっそく妹者が
ハロウィンおばケーキをペロリ

私は日課の家計簿記入しようと
レシートを見たら

あれ?
ハロウィンおばケーキが2点
買ったことになってるポーン

¥345多く支払ってるポーン

今から店に行く?
電話かけたら20秒30円かかるし
車のガソリン代も馬鹿にならない
面倒くさいから諦める?

思考がぐるぐる

やっぱり電話しよウインク
もぉ即決!

電話して事情話したら
店長が返金分の¥345と
お詫びのプリン持参して
自宅まで来てくれました
ありがとう店長ちゅー

¥345ぐらいで電話するなんて!
って思われる方もいると思います

でも
ケチな私には¥345でも大金
1円でも損はしたく無いし

そして、もう1つ理由があって
それが即電話した理由

それは何か問題が起きた時に
ちゃんと対処しなかった自分
行動しなかった自分を
いつまでも責め続ける
思考の悪いクセがあって

過去にあったことでも
未だに自分の勇気のなさを
ネチネチ責めたり

自己否定し続ける

自作自演過ぎますよね?(笑)

だからだいぶ勉強して
今では買い物しても
その場でレシート確認したり

対策はしてたんですが

今回、ハロウィンケーキが
可愛い過ぎて浮かれて
油断してしまいました笑い泣き



焼きショコラやラスクも
ハロウィンバージョンに変身してて
可愛いでしょデレデレ

店長さんご迷惑お掛けしました
プリン美味しかったです!


このブログ遊びに来てくれた
あなた
あなたの嗅覚は凄い
本当に本当に
ありがとうデレデレ