今日の夕飯に作った汁物は具だくさん味噌汁ではなく、簡単サムゲタンです 


「うんまっ!」
いただきましたぁ〜🙌
よかった😊
炊飯器で作る簡単レシピ
楽チン大好きです💕

味噌汁の代わりに大豆製品の納豆をプラス。
モロヘイヤとじゃこものせています。






あるお店で食事した時のこと。
メニューにはとっても綺麗で美味しそうな写真が出ているのに、
出てきたものは盛り付けも料理の見た目もメニューの写真とはかけ離れたものだった…
もう、がっかりです。
そんな経験ありませんか?

食欲って、視覚から始まると思うんです。
だから私は食事の盛り付けや色味を大事にするようにしています。
納豆はパックから出す、
買ってきたお寿司もパックから出してお皿に盛り付ける…


↑このように。

先程のお話、
全国にお店がある有名なごはん屋さんだったのでびっくりした私です。
盛り付け方の指導ってないのかなぁ…
ちゃんとしてほしいな。







ブログ村に参加しています 

 にほんブログ村 料理ブログ アスリートの食事と栄養へ