ためになりました~服装編~ | さむいとこの生活

さむいとこの生活

観光気分で北国の生活をつづります。すきなもの、旅の記録も。

北海道は激さむですなみだ



この前、雪が降らず路面もツルツルな日、



カラスが道路で滑ってズコってなってるのを見ました笑う






前々回の「雪国生活~服装編~」にたくさんコメントいただいて



とってもためになったので一部抜粋してまとめてみたいと思います♪





Shinjiさん


靴底は金属のピンが付いたのもありますが建物内に入ったら逆に滑ります



やっぱり深いギザギザのあるゴム底が一番いいですね



トレッキングシューズも溝が深いですがゴムが固いのでツルツル路面では滑りやすいです



要はスタッドレスタイヤと同じで柔らかいゴムがいいのです!




柔らかいゴムがいいなんて初耳!!

どんな靴底がいいか研究の日々だったので(おおげさ)目からうろこでした。





私も天気予報をみて雪が降らない日はフードなしのコートを着ますが基本はフードつきのコートです


傘を使う人はまずいませんよね



そうそう、これに触れるの忘れてました!!こっちの人は基本、雪では傘ささないです!!

みぞれや風のない大雪の時はさしてる人もいますが。



これは結構なカルチャーショックでした。







bettyさん


フードとイヤーマフと手袋、マフラーしてるけど、職場は暑いのでダウンの下は半袖です(〃∀〃)ゞ



これはよく噂では聞くのですが!家の中では半袖でアイス食べるとか。



これってどれくらいの人がやってる事なんでしょう?!



暖房の設定温度がイマイチ掴めていない我が家です。




そういえば、北国の暖房事情(結構重要!!)などもそのうちまとめてみたいと思います。




↓前回の記事では、たくさんクリックしていただきありがとうございました。

ランキングアップでとっても嬉しかったです!


今回もクリックしていただけるとありがたいです。

さむいとこの生活