札幌シティガイド検定受けてきました。 | さむいとこの生活

さむいとこの生活

観光気分で北国の生活をつづります。すきなもの、旅の記録も。

さっき東京や京都にいる友達に涼しくなったね~♪ってメールしたら



「いやー30℃くらいあって暑いよ」ってメール返ってきて



自分が札幌にいることを思い出しましたぶー



花四葉花四葉花四葉花四葉



先週の土曜日、「札幌シティガイド検定」なる試験を受けてきました時計台






ご当地検定というやつです。せっかく札幌にいるのだしということで北海道



会場はオジサン率高い!!



(写真は試験の日の時計台の写真です)



案の定、三日前までほとんど手をつけず、、、、



焦って頑張って勉強したのですが、三日じゃ限界があり



合格ラインの70点に4点(2点×2問)ほど足りない模様ですお腹パンパン

(合格発表は11月末)



勉強してない割にはいい線いったではないか!(いや落ちてるなら意味ない)



毎年合格率はマチマチで30%~50%くらいらしいです。



もうちょっとやればよかったな~と後悔です。

(なので自分への戒めとしてブログに載せてみました!)




少し勉強グセもついたし(3日ですけど)


次なる試験目指して頑張ってみようと思います♪



↓お手数ですがクリックしていただけるけどうれしいです
さむいとこの生活



Android携帯からの投稿