こんにちは!

暮らしサポーター岡田幸子です(^^♪

はじめましての方はこちらをどうぞ→プロフィール

 

新築収納サポート、お引っ越し荷造りのお手伝いをしています。

1日目

ご夫婦はご自分の荷物を箱詰めしている間に、私は息子君とおもちゃの仕分け。

一部屋に家中のおもちゃを集めて、仕分けました!
こうする事で、どんなおもちゃがどれだけの量あるかが目で把握でき、新居ではどこに置くかのイメージが尽きます!


小学校1年生の息子くん。
とにかく仕分け判断が早い。
そして自分での基準がしっかりしています!

この時期だと、つい親が口出ししてしまいがちですが、このお宅では息子さんの意見を凄く尊重してあげていてます。
そのおかげで息子くんは自己判断力がしっかり備わっています!

やはりお片づけは【選ぶ力】を養いますね〜ラブ

頑張って全てのおもちゃを仕分け終わりました。

所要時間2時間。

残りの時間で、お母さんの本整理のお手伝い。



新居での場所を考えながら箱詰めします。
ご主人の本は書斎へ、奥様の本はパントリーの本棚へ。
その他処分とリサイクルショップ行きへ分けました。


次はキッチンと洋服のお手伝いに伺います照れ
 
 引越しは一生に何度あるかないかの大仕事。

慣れないと、どこから手をつけてよいか戸惑ってしまいます。
六本木工務店の新築収納フルサポートでは痒いところに手が届くサポートをおこなっています照れ

 
 
 
 
 
 
 
★★★★★★★★★★

 

 

 

 

 
 
 
 
 
群馬の整理収納アドバイザー6人で活動していますくらしUPぐんまHP

 

 

 

 
★★★★★

六本木工務店でお片付けサービス行っています♬

⇓⇓クリック

 
 
 
 

 

 

家づくりは暮らしづくりラブラブ

群馬県前橋市 木の家なら

 

 

 

 

住宅スペシャリストとは   こちら ↓↓↓