こんにちはニコニコ

群馬県前橋市

住宅収納スペシャリスト・
収納ファイリングコーディネーターの岡田幸子です(≡^∇^≡)

 

お片づけサポートには様々な種類があります。

種類というか、ご依頼者様に合わせた柔軟なサポートを提供していますウインク

先日は、定期訪問中のお客様のお宅へ行ってきまして、1ヶ月に1度3時間の作業で一緒に整理しています。

半年継続中。少しずつ整えられていっています。
私が行くことで背中を後押しできてモチベーションがあがるとの事。要不要の判断もどんどん早くなっています!
とても良いペースです照れ


一方、別件で進めているお宅が1件

こちらはがっつり変えて行きます。


新居へ引っ越しして数ヶ月。物の場所決めと収納内部の使い方が分からないとの事でご依頼されました。

こちらはがっつりと!住みやすい空間づくりのお手伝いをさせて頂く事になりました。

収納棚なども何を買って良いか分からないとの事なので、まずしくみづくりから。

物の量、所有傾向、生活スタイルを把握してから
提案プランを作成しました照れ



無印とニトリの物で何パターンか作成して提案、予算と好みに合わせて購入してもらいました。

来週作業に入ります爆笑



こんな感じで、がっつり取り組む事もあれば、
ゆるーく、アドバイスや後押しだけで進むことがもあります。

要はご依頼者様とご家族の暮らしやすさの為の仕組みづくりです。その過程で意識の変化が生まれてきます!

頭で、理論を理解してから動ける人もいれば、
自分の生活の中で快適さを実感できて初めて理解する人もいるのです。


まだまだ片付けを人に頼むなんて…と思われがち

でも、そんな事ない。
ちょっとの工夫としくみ、意識の変化で心も空間もスッキリするのです!

そのノウハウを持ち合わせて様々な角度から提案できるのが私たちアドバイザーです。

もっと住まいや片付けの悩みを気軽にプロに頼める社会になって欲しい…

最近強くそう思います照れ
 
周知活動、力入れないとなぁ照れ
 
 
 
 

 

プロフィール
セミナー予定
整理収納サポート料金

 

 

群馬の整理収納アドバイザー6人で活動している

くらしUPぐんま 
メルマガ配信中です。毎月1日に無料配信していますラブラブ

 

クリックで登録画面へ↓↓↓

{BE953177-46BD-4543-8150-39791822EF75}

 

 

家づくりは暮らしづくりラブラブ

群馬県前橋市 木の家なら

 

住宅スペシャリストとは   こちら ↓↓↓