45歳から本当の自分に戻り
思い通りの人生をクリエイトしたい
あなたへ
 
 
現在52歳
けいちゃんという最幸のパートナー&
ひとりランチやアフタヌーンティーを
こよなく愛する
超あげまん恋愛コンサルタントの
ゆきぽんです(^_^)
 



 

 

ベル45歳以上、OL、独身女性が恋するように自分を大切にするだけで
パートナーや志事、豊かさを引き寄せ、最幸の人生を創れるブログベル

>>自己紹介はこちら
 

 

 

小田桐あさぎさんの魅力覚醒講座

Chapter4_魅力タイプを知るの動画

3回聞いたので

お気持ち表明させていただきます^_^




あくまで私の意見、感想だからね!

そこんとこよろしく。





自分と相手の違いを理解する


些細なことでも

人との違いを感じモヤモヤすることが

昔はよくあった




例えば

①待ち合わせに必ず10分以上遅刻する夫

②メールを返信しないと不機嫌になる上司

③テストで良い点を取らないと怒る母



え?何で?どうして?

と思うことが多々あった。




私の本心

遅刻はやむを得ない事情や

たまにならOKだけど

毎回なのはどうして?

当時30年以上前は携帯なかったし

銀座ソニービルの前に

いつも立ちんぼ状態ムキー


メールの返信なんて本人の自由

返信して欲しいなら

いつまでに返信して欲しいと

ちゃんと伝えて欲しいムキー


テスト良い点取らなくても

それで偏差値高い学校に行けなくても

行けないのは私だよね?

何でママが怒るの?

ママが学校行くわけじゃないムキー



こんな感じでモヤモヤしてたんだがー

今回のあさぎさんの講座受けて

益々腑に落ちたーラブラブラブ




けいちゃんのドリームダイアリーで

自分と他者は違う!

わかってるつもりだったんだけど

今回魅力タイプ診断をやって

腑に落ちたのが

自分も相手も唯一無二であること。




というのも

自分と他者が違うと

相手がおかしいよね?

と思うケースもあれば

自分がダメ人間じゃないか?

と思ったりすることも…




でも

遅刻をせず、時間通り来れるのは

私の特技




メールを即返せるのは

上司の特技




テストでいい点数取るために頑張れるのは

ママの特技




でも相手を変えようとするのは

相手の個性を失うことに繋がる。




③なんか正にそう

私みたいなタイプは

100点取るため、結果を出すために

無理して頑張れば

勉強する過程そのものが苦痛

楽しめなくなってしまう…




数学の成績が良かったのは

答えを出す筋道、ロジックを知りたい

単に面白いなと感じるから。




歴史のテストが毎回100点だったのは

世界史や日本史のマンガが面白かった!

テストで100点取ろうと思って勉強するのではなく

エンターテイメントのひとつ。




100点取ろうとか

一番になろうと思って

頑張るのは私にはめちゃくちゃ苦痛!えーんえーんえーん




でも

私の母は私と違うタイプ

人から認められる、評価されるために

努力できるし、それが生き甲斐




結果に燃える母

過程を楽しむ私

この違いが両者の魅力なんだよねウインク




自分がこうしたいという欲望に向かって

行動している

その状態が一番その人らしい




そう思った瞬間

自分と他者が違うのは当たり前




違いは魅力であって

どっちが良くて、どっちがダメなんてない。




皆違って、皆悪い!爆笑爆笑爆笑

(あさぎさんの名言)





ちなみに

相性の良い、悪いもなくて

同じような魅力タイプの場合

分かり合えるし

違う魅力タイプの場合

補い合える。




なるほどー!




めちゃくちゃ納得!爆笑爆笑爆笑




だから

自分とタイプが違う

パートナーであっても

上司や部下であっても

友達であっても

え?何かおかしくない?

ではなく

へーそういう考え方もあるんだ!

と受け止めることができる。




そのためにも

まず自分の魅力タイプを知り、

現実の社会で行動を変え

心地よいかどうか試してみる。




行動を変えたとき

一度目は違和感あるはず。




なので

二度目、三度目実践する。




そうすると

変えた方がしっくりくることもあるし

やっぱりダメなこともある。




しっくりこないなら、やめたらいい




婚活していたとき

相手が❌しないかぎり

一人の男性と最低3回は会ったから^_^




3回会うと

あ!意外とこの人面白いかも

と感じた人もいた

(もちろんそうでない人もいた笑)




自分と他者も心から尊重できたら

めちゃくちゃ楽になるよー照れ




魅力覚醒講座のタイプ診断より




自分で自分を大切にできない

自分で自分を満たせない

幸せにできないあなた

ただいま無料でご相談受付中!

是非LINE@に登録して
メッセージくださいね(^_^)v
(質問に対する回答はブログやLINE@配信、動画にて
お答えすることもあるので、ご了承ください
 
 
 
公式LINE1,600名達成!
毎週金曜日
私のパートナーである
ゆる~い引き寄せコーチ_木下けいが
最幸のパートナーを引き寄せた法則を
超シンプルにわかりやすくお伝えしています。
ご登録はこちらをクリック
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印
image
登録出来ないときは、こちらの方法をお試しください
 
 
 
 

 
引き寄せのワークブック大手書店にて好評発売中! 
 
 
何年、何十年も自分のことを
好きになれなかったあなたが
今この瞬間から幸せになれるための
ワークブックです!
 
ワークブックを手に入れて
自分を知り、自分のことを好きになって
今この瞬間から幸せになっちゃいましょう!\(^o^)/
 
 
 
■ワークブックの説明動画
 
 
■日本一の影響力を持つYouTube講演家 
鴨頭嘉人さんの応援動画
 
 
 
CLASSYにも紹介されたメソッド
東京/大阪で開催中!\(^o^)/
 
 
詳しくはLINE@でお問い合わせ
くださいね(^_^)v 
 
  
私のメンターである
引き寄せのドリームダイアリー
超ゆる~い引き寄せコーチ_木下けいの
YouTubeとブログ
幸せになりたい方は是非ごらんください(^_^)
 
宝石赤YouTube宝石赤
宝石赤ブログ宝石赤
宝石赤ホームページ宝石赤
 
  
ここまで読んでいただき、本当に
ありがとうございます!\(^o^)/
 
 
 
今日も、あなたとあなたの愛する人が
幸せでありますように(^_^)v