毎朝、どうしても4時台に目が覚める

もう、しょうがない

夜のテレビ番組も、今や殆ど興味が無く見ないので支障無い

あるとすれば、飲み会が夜にあったら眠たいかなぁー


今日もそんな時間に目が覚めた

今朝は、ちょっと動いてみよう

溢れていて、気になっていた靴箱の整理

何足も有る夫の履き古したスニーカー、長靴、私の履くと必ず靴擦れを起こすパンプス等

そんな物を捨てよう!


次はお布団

夫の友人達が我が家に泊まって、飲み会をする事が昔良くあった

メンバー私達夫婦を含め7人

そのメンバーで海にキャンプし行く事もあったし、とにかく昔はイベントだらけだった

夏に夜通し繰り広げるライブがあって、テントを張って参加するのだが、ピーカンの空の下 大量の荷物やら飲物やらを汗ダラダラで運び、辛くて大変だった思い出も

そのライブの話をすれば、指定テントからライブ場所まではすごく遠くて、アルコールも入って行くのが面倒くさくなり、ライブも殆ど見ず、ただのテント張った飲み会となったっけ


でも、もう夫が居ない今、我が家に泊まりは無い

家族が来る事を考えて、3セットも有れば充分

押入いっぱいだった布団がスッキリ

布団も捨てよう!


夫の思い出になる物は、殆ど捨てられ無いので、さすがにこれは…という物だけ捨てる

市内に直接持っていけるゴミ粉砕工場が有るので、ドライブがてら行くつもり

でも、車に全部乗るかな?

布団が重いし〜


そんな事をしていたら、6時頃

朝活 少し調子良いかも

これからも考えよう