おかだいらゴルフリンクス・・・回想 | 明日の球はどっちへ飛んでく?

おかだいらゴルフリンクス・・・回想

今年の初打ち。

前日の防風も止み穏やかな天気でとても気持ちのいいゴルフ日和でしたゴルフ

 

おかだいらゴルフリンクス

 

 

コースの名の通りフラットで広~いコースです。

 

 

個人的には...

広くてフラットなコースはアドレスの向きがわかんなくなっちゃうので苦手なんですよねあせる

 

 

スイングが大きくなりすぎちゃうのか?

ドライバーは捕まってないハイスライスボールが多発してました。

広いので助かってますけどねw

 

 

この仲間での前回のラウンドは独り勝ちしちゃったので

今回は曲がっても飛ばし屋有利のコースをチョイスしました。グッド!

 

ただ...

朝は気温が低くグリーンが凍っていたんです...雪の結晶

 

 

グリーンエッジ手前だと止まっちゃうしグリーンにオンすると跳ねるしでゲーム性が高く

報われないナイスショット多発で相手のミス待ちみたいな感じで大はしゃぎのプレーでしたよ笑い泣き

 

 

勝負の方は...

最後の最後まで一打を競う内容でしたが

最終ホールのグリーンを狙ったショットが左に巻いて池ポチャあせる

皆の期待を裏切らない結末で「行ってこい」の結果となりました。

 

 

年末から組直しをしていたアイアンですが・・・

 

 

D3ちょっとあったクラブバランスもD2前後になりすごく振りやすくなり捕まりが良くなりましたグッド!

 

真っすぐか右にチョイスラの球が多かったのですが

今までより少し左に飛び出したまにフックが出ることもあるので

暖かくなるまでこのまま使ってみていつもお世話になっている深沢ゴルフ工房へライ角調整をお願いしにいこうと思います。照れ