皆さまどうもです!!今回はガーデン周回練のお話を。


12月の鈴鹿サーキットのエンデューロがあるのでお互いどれくらいの具合なのか拝見するために。
自然とソーシャルディスタンスが確保される。

【集合 メンツは…】
今回のメンバーはイツキくん、ソラくん、カモンさん、ブルーさん、私で。今回の三味線エンデューロメンバーはかなり若年層なので経験豊富なブルーさんにもメンバーに入ってもらいました。

今回の練習内容(ルール)はガーデン8周回、アタックはゴールスプリント以外は原則無し、できるだけ長く強く引く。


【スタート】
7:15くらい、スタートします。ソラくんやブルーさんの居るガーデン周回は2月ぶり。
イツキくんは次の日が野洲川クリテなので4周回で離脱すると聞いていた。

今回はみんな仲間なので先頭引く時は姿勢高くして後ろが休めるように。4~5倍くらいで引く。しかし前日のAACAで脚はパンパン。


5周目まですごく楽に終えることが出来た。水沢は苦手だけどガーデンは得意なコースになってるかもしれない。7か月前はA集団では歯が立たなかったのに。



ソラくん、ブルーさん、私で6.7.8周と周回を重ねる。
最終周回はペースが一段と上がる。国府(コウ)登りでのブルーさんの引きがえぐい。ソラくんが苦しそう。下りはソラくんと私が引く。
軽トラが飛び出して減速したタイミングでブルーさんがローテ。そしてガーデン入口手前で私が引く。この流れはゴールスプリントの位置ミスったかなあ…。



と、思ったがテニスコートの辺りでブルーさんが「ゴールスプリントしてね〜」と言いながら再び先頭に。いつものリードアウト役でソラくんと私は一騎打ち。我慢できずに私が先に仕掛ける。
何とか1位通過で練習を終えることに成功しました!!!

その後はコンビニで話し合いをして解散。
みんなが2時間くらい走れる力を目標に練習を積んでいきたい。


帰りは工事渋滞でアベレージ下げ下げ。


ブルーさんから頂くこの言葉は結構嬉しくてスクリーンショットをした(笑)

【まとめ】
平均速度:35.6km/h(周回中の速度)
平均W数:166W
NP:231W
最大W数:1200W

それではこのへんで。皆さま良い自転車ライフを!!