皆さまこんにちは!本日は楠本くん練です。

9/19.14時、いつものファミマ鈴鹿神戸7丁目店集合。

【スタート】
おにぎり食べてスタート。メンバーは楠本くん、私、ムロくん、農林のM君。
(先に言っておきます。人が多いとまじで楽な練習です。実質サイクリングです。だからみんな僕が募集してる時は来てね☆)


次の日がAACAなので登りだけ少し上げて平坦は8割くらいの強度で踏む(M君は8割じゃなくて8倍だったけど…)。久しぶりの3人以上でのターミ練コースで私はすごく機嫌が良い。

最初のストレートはだいたい40km/h巡航くらいで。やっぱ人多いって幸せだなあ。
加佐登は楠本くん出るかな?って思ったけど静かにしていて安心した。

その後も淡々と鈴鹿ICを過ぎてR306を走っていく。みんな体力が余ってるので水沢(すいざわ)の登り始めもペースが落ちることは無い。

僕にローテが回ってきて少し踏む。ムロくんが苦しそうで1車身ほど開く。その後もくっつくことはなく何故か俺が逃げを決めたかのような感じ。
楠本くんからはおそらく逃げたら「なんでみんなを置いていった?」と、言われるし集団に戻ったら「帰ってくんなよ」って言われそうだし地獄のような宙ぶらりん。

そしてトンネル抜けて平坦になった所でM君がブリッジ。1番やってきたら困る人なので出来ればちぎりたい。踏むが後ろから楠本くんもブリッジをかける。この頃、後ろに楠本くんがいるとは思わずローテを回そうと促しても一向に出てこないので振り向いたらM君が千切れてて楠本くんが居るという。くっっっそめんどくさい展開でワロタw

その後の浄水場はゆるぽたでムロくんが追いつくのを待つ。激坂でペースが衰えないTCRにイラつきを抑えて頂上に着いたので休憩。


頂上はこんな景色です。ゴールは(直線距離で)15キロ先。


なんか11-30Tなのに11-28と勘違いする脳筋とめんどくさい展開になる系男子のM君。


ヘルメットに嘔吐するムロくんwwww

この後は椿大神社で自販機休憩を取る予定に変更した。下りきって住宅街に入ったところでお馴染みのローリング。内部(うつべ)川渡ったところで車が曲がって行ったと同時になんか楠本くんが上げてゆく〜。後で楠本くんに職務質問したら「なんかぷっぷ〜!って聞こえた」と意味のわからない供述。そして椿大神社の登り坂で僕がペース上げるがリードアウトみたいな感じになって楠本くんとM君の一騎打ちになった。

飲み物休憩を終えてゴールへ向けて下っていく(断面図的には下りだが走るとまあまあキツい)。
なんか下りきって途中で曲がるところのコーナーの速度がキモかったらしい…(ムロくん、M君より)。楠本くんと僕的には平常運行なコーナーだったのだが…。

川沿い手前の登りで僕が仕掛けるがめんどくさい系のM君に刺されてまたしても負ける。その後の川沿いはみんな人間味あるペースで安心しました。そして僕の鬼門の古河電工前の緩斜面。入りは僕先頭ですぐにローテしてM君に。これがまたキツいんだわ。ゴリ踏みでどんどん走っていく。楠本くんも落とすばかりか上げていくので困ったもんだ。突き当たりの200m手前で千切れたが加速がのんびりで何とか追いつく。僕はムロくんがちぎれてたので見えるまで緩く走る。見えてきたところで前に行くために踏む。加佐登手前ではみんな追いついて鈴鹿川を渡る。ついにゴール前。僕は出来ればリードアウトして終えたかったのだがスプリンターの間にいたので泣く泣くスプリント。途中の信号ゴールなのだが、距離を大きく見誤った&うずうずした気持ちを抑えきれず残り700mのところで出てしまった。1320Wで得意の掛かりだけスプリントして楠本くんとM君が戦う。ギリギリ楠本くんが刺してゴール。エグいわまじで。


ワンピースは便利そうだなあ。買い物袋に返信する。


愛知県名物、かち割り氷にモンスター。


楠本くんと解散してだべってたら名張からいらっしゃったホノノさんが到着!

デュラしか勝たん🥺


一眼でパシャパシャ撮ってもらいました!!


Raphaを推していけ。


エモすぎて草


ホノノさん遠路はるばるありがとうございました!!また名張行きます!!

本日はここまで!皆さま良い自転車ライフを!