はい弟くん部屋から

出てきましたよ〜



      (雪はやんでましたが寒い😨)


もうなんて言ってよいのやら・・・

こんな時に限って

主人も兄も居ない

私対応かぁ〜

まぁ私は薄々感じてましたからね

痛い目に遭えば良いと

(こっちに跳ね返ってきてますけどね💢)



パパにどうにかしてもらいましょうか

本当にあの人だからまた苛立つのよ💢

「俺は電話で自分で決めろと言った

 寝てたから直接話してない

 帰ってきたら話す」

バンコクに旅行に行きました✈️

なんじゃそれ丸投げやな



部屋から出てこない弟

(音しないとまさか死んだりしないよね?

 そんな勇気はないわよね?

 もしかして私のせい?)

かなり不安だったの😢

昨晩寝る前に

「まずは出てこないと始まらない。

 明日は出てきなさいよ。」

声はかけました

私が部屋を開けて怒鳴り込むのも

なんかちゃうし

自分から話すのが筋やろ


旅先の🚃兄に相談するも

「なんて声かけて良いかわからん

 ただしょげてるだけだから

 非常に面倒くさい

 留年しかないでしょ

 こんな事言えないけど

 正直留年でそんなに落ち込めないから

 すごいと思うわ」

はいあなた非常に冷静です

家族LINEでも

「嘘だろおい」

「マジか」

でしたから確かに声はかけない方が良き🤭

旅の楽しそうな報告写真に動画

本当にこんな時に家族、私の実家、義実家

全てに送ってくれてありがとうございます

(兄弟マジでこの温度差よ💦)



まぁ本人は出てこれないぐらい

反省はしてましたし

(だまされてる❓)

我が家の家計が大変な事に気づいて無かった

大変じゃなきゃ

私もこんな頑張ってませんって💦

出しゃばりと思われてる節あり

好きで忙しいと思われてた⁉️

(昔から私そうなんですよね・・・)

人前出たくないのに頑張ってるんよ

出てきた息子とは久しぶりに

長い話し合いになりました

一応退学する場合に

ほかに何が出来るかを

こもって考えてたらしい・・・

結果

留年させて欲しい

残念ながら

我が家ではもう失敗は許されないし

オーバーした分の学費を払うのは無理です

どうしても留年するなら

覚悟を決めて進みなさい‼️

しかし甘ったれてサボってたんだから

今やってる事がダメなら

他に新しい事なんてできるわけがない

しかも世の中知りもしないで

やりたい事さえ見つけられないのに

自分のできる仕事見つけられるはずがない

しかもまだ2年生

これから先の方が大変なの

分かってないな・・・



人生一生に一度は苦しみながら

頑張らないといけない時期があるのよ

(なんか私今も苦しんでるけど💦)

早くに苦労した方が良いよ

って話してたのに・・・

分かってないってか聞いて無かったな

やっぱ私話が下手なのよ

感情が先にでるから

伝わらない

今日もまた勉強になりました

授業料高すぎるわぁ



恥ずかしいけど

親子で泣きながら話し合いしました

あと60ヶ月頑張るって

去年の家計簿にも書いてあるが

今年もあと60ヶ月頑張る続行



前に進むしかない

ずさんな自分の管理体制を見直して

頑張って貰うしかない

ってか学校なんて範囲決まってて

自分の努力が分かりやすいはずなのに

社会にでたらそんなもんちゃうよ

イレギュラーばかりよ



そして今回のペナルティー

今まで貯めてきた弟の貯金を使うと

宣言しました‼️

(使わずに済むなら使わないであげたい)

まぁ本人には覚悟決めてもらわないとだからね

本当なら卒業して将来のために

コツコツと貯めて貯金なのに

ちゃんと手紙でも書いてパパに伝えなさい

(契約書代わりや)



兄が弟進学できてたらハワイ🌺行こう

なんって言ってたけど・・・

まさかまさかの

なんてこった🌀だわ

今日も仕事頑張りますか