最近のブログ

元々語彙力・文章力・構成力もないので

意味不明な記録が多いのですが😂

(自分で読み返しても何が言いたかった⁈)

今回もそうなりそうです

ここずっと落ち込んでます😢

なんか上手くいかないというか


(昼頃自衛隊が出動していましたよ訓練かな?)


はい今の私

現状維持が難しい感じに・・・

突然義実家廃業すると言われ

今までやってた仕事を

お願いするか私が動くか

どちらにしろ大変仕事が増える


じゃあじいじ関係の会の仕事を辞めるか

それは

引き受けたのを途中で手放す事になる

私だけのイメージダウンだけで済まない

(とりあえず2年契約)

1、2月すごく仕事入ってます


安定のパートを辞めるか

それは

まだ学費がかかる2人の息子がいるから

安定収入は確保しておきたい

(切実な悩みです)


廃業を避けるため手伝うか

元々赤字でデイサービスの代わりにと

続けて貰ってた感じ

長年義母が仕切ってる店で

私に譲る店はないと言われてるので

口を出されるのも嫌だろう

違う仕事事をされるのも嫌だろう

しかし

ゴロッと変えないと今のままでは

経営的には無理

やるとなれば私がパートやめないと

中途半端でできる事ではない


義実家店を辞めた場合

赤字はなくなるメリットはあるが

行く場所がなくなる

人との繋がりがなくなる

たぶん何もしなくなる

休みの日はこたつで亀のようです

一日の目標目的をなくしボケそう

元々趣味もなく家は散らかり放題

お互いボケた話で口論になり喧嘩

(それを忘れてくれたら良いが)

だからか家に居る事が苦痛で

具合悪くても店で座ってる人だから

暇になり私に連絡がくる

あれこれ依頼される事が増えるだろう

想像ですがね💦


有難い事に【瑞宝双光章】叙勲を頂き

義父としても一区切りついた感じに

なってしまったのか

燃え尽き症候群的な

もう満足しちゃったのかな

ばあばとのやりとりに限界⁈

店を続ける事に限界⁈

相談の連絡が入る訳です

息子の主人は

自分の所には連絡きていないと・・・

放置したら私はまたキレますよ💢


折角合格したケアマネ試験も

今は研修の調整でギリギリだし・・・

法定研修の為

仕事でも理由にならないので

仕事を動かさないといけないという

ストレスです😥


まぁ目の前の事をコツコツとしなきゃ

仕事を全て辞めたらって考えたら

有難いと思って

やり抜く事が大切なのかな〜

なんて考えながら

今日は昼からの出勤です

お散歩は無心になれて良い時間です