じいじの誕生日の食事会の時

義母私がプレゼントしたセーターを着てくれて

「ちょうどなのよ〜」って喜んでくれてる

良かった良かった

👇これなんですけどね〜

食事会は楽しんでくれたみたいで

じいじがお話出来なくて怒り出したり🤣

いつもお二人だから話足りないんですね

新聞ちぎったの出してきて

(毎日しっかり新聞読まれてます)

「こんなのどうかしら❓」

ストールで暖かさをとると良いよてな感じかな❓

パパはこれ欲しいの?って写真撮ってたけど

一時的な対応ね😅

(どんなの欲しかったか確認したかったのに

もう写真捨てたよって💦)


・これ買って欲しい

・家寒いと言うから意識してますアピール

(実家寒いから行くとパパがエアコン入れまくる)

・持ってるストール買い換えるつもりアピール

(私が余計なお世話をした毛玉だらけストール)



あら私ったら言い方悪いですよね🤣

全て意地悪くイメージしてる嫁


・ママさんが選ぶの素敵だから意見が聞きたいわ〜

・おしゃれなママさんも使ってる?

って感じかなぁ🤣

どちらも私目線で

義母の気持ち理解できてないかもねぇ


結局何が良いたいかと言うと

(気の利く素敵な)嫁さんは

食事の場での話(聞き逃さず)の

(素敵なしまむらの)機能的なストール

(プレゼントしたセーターにも合いそうな)

良い色合いの物を探してきて

(たまたま安かった)

今日パパにお裾分けと一緒に届けてもらい

プレゼント🎁したと言う話です

でも私もちょっと欲しかった〜

(お揃いはちょっとなんで・・・)

これ2wayなんです

手を出してショールにもマフラーになります


今日のお裾分け

・レンコンのきんぴら

・小松菜の煮浸し












なんだか心の声が出まくり

最後にもひとつ

お裾分けのお褒めの言葉なく

(セーターのお礼に絞ってきた?)

私の誕生日も華麗にスルー

『私は人からのいただき物で生活できる』

が自慢らしいそしてお礼はしない・・・

by義父

私が押し付けがましいのかな?

余計なお世話なのかな?

同居されてる方のブログみてると

皆さん神✨ですねって思う

離れてるからってか2人元気でいてくれるから

私は同居せずに済んでる

私の為に元気で居てもらわねば‼️