辛坊(Shinbo)氏、ムン大統領の

「一度合意したから…」発言に不快感

https://hochi.news/articles/20190831-OHT1T50047.html

 

 

Shinbo,MoonRemBecauseWeHaveAgreedOnceDiscomfort2

Shinbo,MoonRemBecauseWeHaveAgreedOnceDiscomfort1

辛坊(Shinbo) 씨, 문 대통령 "일단 합의했기 때문에 ..."발언에 불쾌감2

辛坊(Shinbo) 씨, 문 대통령 "일단 합의했기 때문에 ..."발언에 불쾌감1

辛坊(Shinbo)氏 ムン大統領「一度合意したから…」発言に不快感1

辛坊(Shinbo)氏 ムン大統領「一度合意したから…」発言に不快感2

 

 

ウェークアップ!ぷらす2019/08/31

字幕ー設定ー字幕(1)ー自動翻訳ー言語


 

31日の番組が、韓国の文在寅MoonJae-in,문재인大統領が

「朝鮮半島出身応募労働者」問題に言及した件を特集

 ムン氏は、一度合意したからすべて過ぎ去ったという問題ではないと訴えていた

辛坊治郎(Jiro Shinbo)氏は、

国家間の合意でこういう言い方をしたら終わらないと述べた


 

辛坊治郎(JiroShinbo)氏、韓国・文在寅MoonJae-in,문재인大統領の

 

 

「一度合意したから…」発言に不快感…

「国家間の合意をこういう言い方したら、いつまでたっても終わらない」


 

31日放送の日本テレビ系「ウェークアップ!ぷらす」

(土曜・前8時)は、悪化する日韓関係を特集した。

 番組では韓国の文在寅MoonJae-in,문재인大統領が

29日に日本政府が輸出管理で優遇措置を取る

「ホワイト国」から韓国を除外したことを受け、

「どんな理由で弁明しようが、

日本が歴史問題を経済問題に絡めたことは間違いない」

などと述べ、さらに

「朝鮮半島出身応募労働者」問題について日本政府が

1965年の日韓請求権協定で解決済みだとの立場であることを念頭に

「一度反省を口にしたから終わったとか、

一度合意したから全て過ぎ去ったと終わらせることができる問題ではない」

などと訴えた発言を報じた。


 

 この発言に辛坊治郎(JiroShinbo)キャスターは

「反省するべきことは、継続して反省することは当然としても、

国家間の合意をこういう言い方したら、

いつまでたっても何を合意しても終わらないっていうことになります」

と指摘した。


 

その上で

「大統領がこういう発言をして韓国国内でも、

これはおかしいんじゃないかっていう話にはならないんですかね」

と疑問を呈していた。

 

日本人のコメント

 

 

1回合意したぐらいで解決できると思うな!
すごい。この国とは何も合意できない。
合意してはいけない。

推薦  69956 反対 532


 

こんな国と真剣に向き合うのは疲れますね。
隣国だから、、、とか北朝鮮問題が、、

とかで連携とか止めましょう。

無視、無関心で良いと思います。

推薦  51255 反対 682


 

ザイトラ “1回合意したぐらいで解決できると思うな”
エダノ・シー信者もやっと理解できたかな?
100万回合意しようと 

1億回謝罪しようと 

1兆回賠償しようと 決して終わらない
だよ

推薦  41755 反対 792


 

>>一度反省を口にしたから終わったとか、
>>一度合意したから全て過ぎ去ったと終わらせることが
>>できる問題ではない

じゃあ、条約って何なんだよって話なんですよね。

自分でこの発言のおかしさに気付いていないのだとしたら

本当に頭がどうかしている大統領だと思います。

推薦  16778 反対 39