こんばんは(๑′ᴗ‵๑)





長女のお弁当を作るようになって1年近く経ちますが、未だに慣れません…



最初の頃のお弁当👇
{60D886D9-E533-40D3-8D89-89381E252B54:01}





最近のお弁当👇
{D9184C45-12FD-4EC9-94D7-89DFB212614F:01}

お弁当箱が大きくなりました。
お友達につられて、たくさん食べられるようになったんです(๑′ᴗ‵๑)

そして、デコ弁(キャラ弁?)感が強くなりました。






そんな私がこんなことを言うのはアレなのですが、



実は私、
キャラ弁あんまり好きじゃないのです…(小声)





好きじゃない理由はいろいろあります。
※人様が作ったものを見るのは大好きです。
純粋にすごいなぁと思うし、その技術をうらやましく思います。



中でも、
・衛生的に心配。細かいほど触る頻度が高い=雑菌が繁殖しやすい。
・使う材料が多い割に、使う量は少ない。
・時間がかかる。
この3点が苦手な理由の大部分です。


それでもなんとか作るのは、自分がどう思うか以上に「子供が喜んでくれるから」なのですが…
特に衛生面は気をつけたいので、純度の高いアルコールを使うので手がカサカサです




「そこまでしなくても」
とも思うんですよね…





でも子供が喜んでくれるんですよね(無限ループ)





なので、思ったんです。

大掛かりなものじゃなければいいだろうと。なし崩し的な折り合いの付け方




そして、私のブログを見てくださる読者様の中には、そろそろお子さんが入園するという方もいらっしゃるので、

「可愛いお弁当を作ってあげたいけど、慣れるまではデコとかそんなこと言ってられない…‼︎」
という方でも

「あ、これくらいならいけるんじゃないか⁇」
と思ってくださるような提案が出来ないかな?と思ったのです。
(今年の目標:ごはん作りで悩むお母さんのヒントの一端になれたら)





どんなお弁当でも、お家の方が作ってくれたお弁当は特別だと思いますけどね(๑′ᴗ‵๑)




今後は若干ブログ内容が変わっていくかもしれませんが、よろしかったらお付き合いください。





いつも長文ですみません…



読んでいただいてありがとうございました。
おやすみなさい(๑′ᴗ‵๑)