🤔デートには向かない一人で観るのがお勧めの日本映画です。


いやぁ、今更ながらですが

Netflixで観てしまったわー。「ある男」

深いわー。けど、長かったわー。

映画館で観なくてよかったー。




亡くなった夫が別の人になりすましていてそれを調査するという内容なんだけれど、日本の社会に微妙に影を落としている問題に正面から取り組んでいるのでエンターテイメント性はないです。



少なくとも友達と観ずに、一人で観た方がいいです。





妻夫木くん、安藤さくらさん、窪田くんはコメディからシリアスまで幅広いのですが今回はシリアスそのものです。



日本アカデミー賞で最多8部門を取ったとあります。

これはいわゆる、

平成、令和を飛び越して、昭和の監督が白黒映画にしてそうな内容です。



娘と一緒にNetflixで観たんですが

😳「これ、お友達やデートで映画館で見たらどんな気持ちになるんだろうね。」

と、話しながら観てました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

第46回日本アカデミー賞

最優秀主演男優賞・妻夫木くん

最優秀助演男優賞・窪田くん

ーーーーーーーーーーーーーーーーー


私は窪田くんが主演じゃない?と思ってしまいました。



それから「不適切にも程がある!」のじゅんこちゃん、(河合優実ちゃん)も出てます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーー


これは日本の社会の根底に流れている差別の問題を取り上げているので、感想はそれぞれの立場からそれぞれの胸のうちなみあると思われます。
よく映画化したものだと思いました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

こちらも同じ監督と主演妻夫木聡さんでもっとオススメです。