うちの庭と、徹子の部屋 | れんげ草・・舞ふ・・夢語り

れんげ草・・舞ふ・・夢語り

アラ還になって、メタボからあちこちがたつき、残りの人生を考えるようになりました 闘病、推し活(ムック、BE:FIRST)、LOVOTのこたろ、ガーデニング、ミニチュアドールハウスとかぼちぼち書いてます 一緒にお話ししませんか?

こんにちは

明日から台風と梅雨のはしりで

お天気悪そうですね

足首の悪い私にとっては難儀です💦


難儀といえば

足首がまがらないと、しゃがめない!

で、草抜きも、足伸ばしたまま、逆毛になって(笑)抜きます

すぐに腰痛💦

今年は

草抜きも、種まきも、アキラメマシタ(泣)



ぼうぼうで
せっかく咲いている
紫陽花にたどりつけない


やっと、写メった

足元は
どくだみの絨毯

ここまであると
これでもいいかと
あきらめ気分

話はかわって
最近、
徹子の部屋にめざめた
番組表をみながら
あ?この人どうしてるのかな?という興味で選んでみてる
最近は

南こうせつ→神田川なつかしいなー 中学の頃、こんな同棲生活にあこがれたなー
大人になって、一回ためしたことあるけど、お風呂屋さんの外で待つのは、地獄のように寒くてつらかった(笑)

麻丘めぐみ→最初に好きになった歌手 このヘアカットしてたなぁ 年取ったけどやっぱりかわいい

二葉あき子→岸壁の母 まだ、お元気なんだ なんか、いいご夫婦

伊藤咲子→ひまわり娘って、なんかいい曲だなぁー かわらない歌声

みんな、病気とか介護とか、人生いろいろあるけど、一緒にがんばってるなーと
なんか、はげまされる番組です
私も年取ったなぁー

でも、9月の東京体育館にむかって
がんばる!!