旦那はん、退職。 | ロボコニストのハハでございます!~息子は高専4年生~

ロボコニストのハハでございます!~息子は高専4年生~

一人息子は高専機械科・4年生。高専ロボコン部員、機械・プラント製図検定3級(手書き)所持。
春からはいよいよゼミに配属される息子と、リモートワーク多めでお送りしているハハの、のんびりした暮らし。

本日付で、旦那はん、30年間勤務した会社を早期退職いたしました。
退職記念に頂いた花束花束
なんだか妙に平べったかったので不思議に思ったのですが、なんとポーン
スワッグでした!
はじめから、ドライフラワーにするためにアレンジしてあって、吊るして飾れるように根元に荒縄で輪を作ってありました。
なんて気が利いた花束を下さったのでしょう!
下さった方のセンスに脱帽。
 
早速、窓辺に飾ります。

 

さて、晩ご飯は、お寿司。

とりあえず、お疲れ様でしたの乾杯。

 

こんな時期なので、本当ならきちんとしたところで会食したいステーキ焼肉ところですが、今できる精いっぱいのおもてなしで、持ち帰り寿司寿司でホームパーティ。

旦那はん、早期退職、お疲れ様でした。

 

 

記念のケーキに、メッセージ。

 

 

なんだか嬉しそう。

 
とりあえず、明日から1ヶ月、旦那はんは無職です。
何事もなければ、6月1日から、新しい職場に勤務することが決まっています。
よりによって、こんな時期に…とは思ったのですが、コロナウイルス🦠がこんな風になる前から決まっていたことなので、腹を括って、前へ進むだけです。
明日から家族揃って家篭もり。
仕事してるのはワタクシだけ(笑)
ま、どうにかなるでしょ。
てか、どうにかする!
ピンチはチャンス。
がんばれ我が家!