ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

 

ども〜まごです!

 

今回は株主優待の話。

 

9月に届いたのが2つありまして、

 

いつもなら開封動画を撮って動画と一緒にブログを書いてるんですが、

 

株について話すことの難しさを痛感‥

懸賞の動画より5倍くらい労力使う気がしてますもやもや

 

ちょっと頭の中がグチャグチャなのもあって、

株の動画はしばらくお休みしようと思います泣き笑い

 

まず、前半に届いたのがこちら↓

ワタミ 証券コード:7522 現在株価は869円
高値掴みしてしまい、数年含み損です笑い
 
ワタミの優待券はお店で使うか、商品と交換するか選べるんですが、他にも寄付とかあったはず‥
 
お店があまり近くにないので私は商品交換しています!
 
ワタミファームの商品、美味しいのでお気に入りニコニコあとは株価が上がってくれれば‥祈るばかりキラキラ
 
オーガニック商品はお高いからもらえると嬉しいですルンルン音符
 
そして、下旬に届いたのがこちら↓
 
マクドナルド 証券コード:2702 現在株価6800円
 
前回の優待券がこの前までお財布にあって、期限が今月末‥危うく期限切れになるところでした!!
気づいてよかった〜泣き笑い
 
これは含み益が出てる銘柄なんですが、8月のブラックマンデー超えの大暴落で私メンヘラになりまして‥笑い皆さん大丈夫でしたか?
 
下がった時は買いのチャンス
 
分かっていたのに謎に2銘柄売ってしまいましたハートブレイクさすがにマクドナルドは手放しませんでしたが‥
 
その時のブログ↓
含み益あったとはいえ、8月権利確定銘柄を8月に手放すという‥アホゥがここにおりますおいで
 
なぜこの2銘柄か‥
それは長期保有特典がないから!!
 
マクドナルドやエディオン他いろいろ含み益あるんですけど、手放すと次優待来るまで時間かかるので、大暴落でも動くに動けませんでした!!逆に売らなくて良かったです、長期特典ありがとうw
 
結果論ですが、株価は戻りつつあり、いや更に上がり‥やはりガチホが正解笑チーン‥
 
ただ、私も資金が無限にあるわけではないので、
他に気になってた割安かな?って思う銘柄に乗り換えましたニコニコこれが吉と出るか凶と出るか‥
 
今日は日経平均1000円くらい上がってましたねぇ右上矢印また優待届くのが楽しみですキメてる
 
それでは、またぁバイバイ