ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

 

ども〜まごです!!


昨日のことなんですが、急に家族が「どこか行かないの?!」と言い出し、あれやこれやと検索‥


ずっとゴリラを見たいと思ってたので、ゴリラ見に行く?と動物園を検索するも、お盆なのにお休みだったみたいで、


志摩スペイン村 エスパーニャ

に行くことになりました泣き笑い



検索するうちにどんどん時間が過ぎていき、夕方からのパスがあるから?!それに間に合うように選んだんだったと思いますw もはやなんで選んだのか覚えていないんですけど‥


もちろんお金がかかるので、ポイントを投資に回してた分を引き出し。


予算は約5万円‥


石川県から三重県へGO車

車で10時半くらいに出て15時半につきました!!

南海トラフのこともあるのにわざわざ危ない方面へ‥w




ムーンライトパスポート、16時〜入場できるチケットです。


入場ゲートから中をチラ見。娘が「デイズニーに寄せてない?!」と一言泣き笑い


娘は行く前に口コミを検索したらしく、あまりにも悪い口コミに不安だったようなんですが、

なんちゃってデイズニー感、チケットのコスパ感、デイズニーに比べて空いている感じが気に入ったようですニコニコ

そして私が気になったのは‥




看板下のスポンサー名、懸賞やってたら見ちゃいませんか??

デイズニーやユニバに行っても私はチェックしちゃう指差し

オイリオ、伊藤ハム、UCC、伊藤園や近鉄‥

キャンペーンにチケットとかそのうち出ないのかなぁとか考えながら、いろんな名前を見て楽しんでましたw 

エスパーニャのチケット当たるってあまり無いですよね知らんぷり
私は見たことないな‥

夏にどこ行きたい?と聞かれると絶対「避暑地」って答える私‥

このアトラクションは避暑地でした泣き笑い




キャラクターもところどころに。


避暑地、去年はここに行ってました↓

シューティングのアトラクションなんかはクオリティも結構すごくて

息子大喜びルンルン音符

気に入ったアトラクションは何回も乗ってました!ユニバやディズニーだと待ち時間がストレスアセアセ


小人チケットの人にはスタンプラリーの紙もらえて、コンプするとシール?カード?もらえました


夜はパレードと花火を見たんですけど、20時閉園なのに19時半からパレード‥

パレード終わったと思ったら割とすぐ花火‥花火

最後の方バタバタして、パエリア食べたいねって行ってたのに食べれませんでした悲しい19時半ラストオーダー‥


パークの口コミがあまり良くなかったので、16時からでも全部堪能できるっしょ?!って思ってたけど、

見れなかったところ、食べれなかったところ、結構あって、「今度は泊まりで一日ゆっくり来ようね」って話に‥泣き笑い

ディズニーやユニバと比べるとたしかにクオリティは落ちます。トイレが和式だったのにはビックリしたけどトイレ

でも値段も安い、人も少ない、アトラクションはそこそこ面白かったし、

我が家にはすごく合ってるテーマパークでしたルンルン
乗り物面白くないって口コミもあったので人によるのかも?!知らんぷり乗ってる時間がディズニーやユニバに比べると短め、さくっと終わる感じですが‥

ジョーブログさんがこんな動画出してたので、帰ってきてからだけど、見ちゃった泣き笑いオモロw


平日にいくと貸し切り状態なのかも?!


ジョーブログさんも動画内で言ってましたが、
乗り物、これ、マジやばかったです笑


そして、そのまま泊まらず運転して帰宅。
到着時刻は夜中の2時でしたおいでいつも旦那がこんな感じで運転してくれてて、疲れないの?と聞くんですけど割と平気なんだそうです‥疲れた時はSAで少し寝てます‥

使った金額
チケット 16100円
食事代 8883円
お土産代 2650円
駐車場代 1500円
ガソリン代 12000円
高速代往復 14000円
合計 55133円 

大体予算内におさまり満足チョキ

パレードと花火は動画にしたので良かったら見てください。花火、最後すごくて感動でしたぁ!!

ではでは〜バイバイ