こんばんは〜。
お久しぶりです


今日は、陽射しが強く暑い一日でしたが
夕方には、爽やかな風が吹き
居心地のよいソファの上となっています

あ、あ…くきおと一緒に
夕寝していたのぐぅぐぅ…バレバレですね


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ 


突然ですが…
今日はくきおのお話しです


 えっ! 
やっと僕のはなし!?
     僕がかっこいいですよ!
って
お話なの?


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

いえ、いえ…
くきおくんののおはなしデスイヒ (笑)


くきおの下の歯を
ぴょこ歯』って言いますほっこり

2年くらい前に下の歯が1本抜けて
すきっ歯になりました ショック 汗

昨年には、
その下の歯が、ぐらぐら…
ぴょこっと出てきて
ぴょこ歯』(娘が命名^^;)になりましたにやり

そしたら、今年 !!
その『ぴょこ歯』が、あ、あ〜えーん 汗


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ 



赤ちゃんの時から
ずっとキレイに歯磨きしていたのに…ぐすん

お姑さんの介護など忙しくなるにつれ、
自身の更年期障害で辛い日も重なり
のことは散歩とご飯で精一杯…

あまり会話することもなかったような…
何をしていたのかなと
思い出せないくらいの時期がありショック

くきおの歯磨きを
サボるようになって…ねーごめんね。


(一番、くきおくんが良い年頃で…
  本当にくきおくんには申し訳なく、出来たらもう一度、
  若くて元気だったその頃に戻ってもっともっと
  いろいろと楽しい時間を過ごしてあげたかったと…
  考えても仕方ないのですが…。
    予防接種も受けられない今は 遊びにも制限があるし…
  お互いシニアになってしまって
  だから、少しでも長生きして貰って
  一緒の時間を過ごしたいなと……
  ねっ、くきおくん… 
   

そうしているうちに
くきおくん、歯磨き嫌がるようになり…うーん 汗

仕方なく
グリニーズのティニー』をかじって貰って

初めは、それで間に合って
なかなかキレイな歯を維持していたのだけど…


当然の如く
少しづつ歯石が付いてきて アセアセ


かかりつけ医に相談すると
『全身麻酔』で歯石取りすると言われて ガーン
『全身麻酔』はやめておきます…と。


そのうち、
歯が茶色に変色するくらいになりアセアセ
歯茎も赤く腫れたりして…

思い切って、全身麻酔で、
歯石取りして頂こうとしたら…
くきおの体調が悪くなり…


検査の結果、
肝臓が良くないと分かりぐすん
全身麻酔は難しく歯石取りは見送り…ショック汗


無麻酔除去も教えて頂いたのですが
医師からは反対され…

以来、歯石より先ずは肝臓となり…ぐすん


くきおくんの歯に危機信号が おーっ!あせるあせる


歯槽膿漏から、顎に穴が開き
死に至るという話も伺い…(゚ω゚;A)

以来、くきおのが心配 ぐすん

昨年から、くきおが好きだった
チキン味のペーストを購入して
騙し騙し…歯磨きを再開したのですが…



昨年、お姉ちゃんの部屋にて…
くきおくんのぴょこ歯



あーあ、ぴょこ歯あせるあせる  ねー  ごめんね。



お口を閉じれば…幸せそうzzz




でも、気を許すと
ぴょこ歯が登場〜〜チラリぶー あせるあせる



一見、キレイに見える歯も
裏側は歯石がたっぷりショック汗

笑顔が台無しだワンワンぶー


でも、この頃、
確かに二本のぴょこ歯は健在!!



ダウン また、別の日のぴょこ歯

ちいちゃな、イボもあるよイヒ
さて、イボはどこでしょう。

当てたらえーらい 合格合格  なんちゃって〜




二本のぴょこ歯




むにゃむにゃ…
今日のご飯は何かなぁ
この頃は、手作りご飯でした





むにゃむにゃ…

すやすや…





ぐーぐー…



ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ
すぴー




あれっ
撮ってたの?



もれなくぴょこ歯!登場 ねーあせる

まっ、いっか…
気にしない気にしない  ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ



アップ ぴょこ歯のジィちゃん。
     うー、極楽、極楽〜



14歳と3ヶ月…
お口を閉じれば、まだまだ可愛い( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )
でしょ、でしょ

ダウン ただいま、ドライヤーでブロー中 



さて、今年に入り
ぴょこ歯はどうなったでしょう。


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*

次回、
ぴょこ歯よ!さよなら〜 に続く (笑)




ネタバレだし

よいこは
歯磨き忘れないでね。






次々と大好きなお友達
🎈🌈の橋を渡られて…
とてもとても哀しくて…
お友達ロスになっている僕のママです。

いつかはその日がやってくる。
分かっていることでもね…
やっぱり凄く凄く悲しい。

でも、みんな本当に凄く頑張って
病気に負けないで偉かったなと…

僕にもできるかな…

悲しみはなかなか癒えないものだけど
悲しみが感謝の気持ちになって
前を向けたなら…

きっと🎈🌈虹の向こうのお友達も
安心して喜んで
幸せに暮らせるんだと思う。

お空の上にはお友達がいっぱいなんだもの。
心配いらないよね。

病気だった子も長生きで幸せだった子も
哀しくて辛い思いをした子も

生きた子も、生きたかった子も
どんな子もお空の上では
みんな一緒だね。

心配はいらないんだよね。


病気で頑張っているお友達も
幸せを待っているお友達も
お腹いっぱい、幸せなお友達も
もう、夢の中だね。

僕も夢の中だよ。

寝ているのに
時々、ママにギューッとされて
びっくりしちゃうんだ。

でもね、それで
明日も元気で頑張ろうって思えるんだよ。
niconico 

皆さん…
明日も穏やかで良い日でありますように。

おやすみなさい