ピレを飼い始めてから

不思議だなぁって思っている事がある

 

一緒にお散歩する仲間の犬はもちろんの事

一度も会った事もない

ブログやInstagramの繋がりだけの

犬でさえ

病気になったり

怪我をするだけで

自分の犬の様に胸が痛くなる

 

何かある度に

何度泣いたことだろうえーん

 

1月7日の夕方地元のピレ友の

ゆきちゃんママからLINEスマホ

 

最初こそ今年も宜しく~音譜

とあったけど読み進めて行くと

ゆきちゃんが今日大手術をしたとの報告アセアセあせる

 

12月の暮れからずっと下痢が続いて

病院で血液検査したら

炎症をお起こしていると言われて

エコー検査したら膵臓に腫瘍が見つかり

緊急手術滝汗

 

膵臓に腫瘍がある時は

良性でも悪性でも全摘する必要があるらしい

 

いきなり手術になり

ゆきちゃんママはかなりショックだったのに

手術後切除した腫瘍が

ソフトボール大だったと聞かされ

Wショックチーン

連絡をもらった私もまた

ものすごくショックだったけど…あせる

ゆきちゃんママのショックは

想像以上だったと思う汗汗汗

 

それでも手術が無事に終わり

ゆきちゃんが麻酔から覚めて

頭を上げてくれたと

嬉しそうでしたドキドキ

 

ゆきちゃんは手術後入院する事になり

 

パパママは入院中

ゆきちゃんの帰宅後の寝床を作ったり

仕事中は帰れないので

見守りカメラを買ったり

退院までの間も

一生懸命ゆきちゃんのために準備DASH!

 

でも次の日の早朝

ゆきちゃんの居ない日常って

こんな感じなのかと改めて感じたと

 

「朝お散歩に行かなくていいし…」

「夜も寝言や寝息が聞こえないし…」と、

朝一番でメールがぐすん

 

もの凄くリアルに想像できて

ゆきちゃんママを

抱きしめたくなっちゃった

 

それでも自分が元気じゃないと

ゆきちゃんが心配するから

頑張るって音譜

 

そして退院してきた

ゆきちゃんの見守りテレビの画像ほっこり

 

家に帰って来たゆきちゃんは

ひとりでお留守番でも

リラックスしてのびのび元気そうラブラブ

 

 

 

そして退院して1週間が過ぎ

1月15日に抜糸と検査の結果が…ビックリマーク

 

連絡を待つ私もドキドキでしたが

結果は良性の腫瘍でした拍手

 

我が子の様に嬉しくて

思わずバンザイしたくなる気分でしたラブラブ

 

今年ゆきちゃんが9歳

うちの雪も8歳

見かけはまだまだ若いけど

もう立派なシニア犬

憧れの10歳越えをWゆきちゃんで

出来たらいいなぁニコ

 

傷が良くなったら

お祝いのお散歩会しようねドキドキドキドキドキドキ

 

 

おしまいわんわん