7月28日は朝から曇り空の

ハッキリしないお天気でした

台風12号が北上して台風

雪ちゃん地方の関東地方も

午後からは暴風域に突入の予報で

時折ザザザーッと強い雨が

降ったり止んだり雨くもり

 

あまり気温は上がらず

お散歩は出来そうだったので

迷いに迷ってほんの少しだけ

雨が上がった隙に

いつもの公園に出かけました足あと

 

久し振りの公園に

ニコニコのふたり

そして今日は雪パパが選んでくれた

おNEWのリボンを付けて

お嬢様ごっこ音譜

 

 

今日は雪ちゃんが

表情豊かなモデルぶりを発揮

カメラを向けると女優さんの様に

意識した顔するんですよ拍手

 

 

両手を揃えて

可愛いポーズラブラブ

 

 

頼んでもいないのに

視線は明後日の方を見て

気分はすっかり女優さん??

 

 

モデルは雪姉さんに任せたって感じで

今日はマイペースでマッタリの

すみれちゃんでした

 

 

時折通り雨が降って

ドキドキしたけど

お友達の北斗君にも会えて

楽しい時間になりました

 

 
午後からはかーちゃんだけ
高速を飛ばして
笠間日動美術館で開催中の
ねこ写真家の「関由香さん」の
写真展へ行ってきました
 
 
会場は写真OKというので
何枚かスマホで撮ってみました
 
ねこのいる風景というのは
知らない町でもどこか懐かしく
 

 

優しく

 

 

 

美しく

 

 

そして切ない

 

 
台風のお陰で
貸し切り状態になった会場を
ゆっくりと楽みました
 
 

 
そしてこれはおまけの美術館の屋上
この通路の向こうには
公園の様な中庭があって
別の展示室へ行けるんです
空中を歩いている様で
とっても素敵なんですよ
 

 
中庭側から美術館へ戻ろうとすると
こんな感じ
右奥はカフェになっているんです
 
 

 

美術館を出た瞬間に

ザザザーと雨が降り始め

とうとう台風がやってきたみたい

 

雨に追われるように我が家へ

 

どうか台風の被害が

あまりありませんように…。

 

 

おしまいわんわん