華金と2連休は、一瞬だった


12時間寝たり

おうち居酒屋をやったり

テレビでやってたのよ!

という母のミーハーな理由で

家族で日高屋に行ってみたり


まぁ、休日すぎる休日だった


そんな平和から解放され

今は、満員電車にパック詰めされている


今日は女性専用車両に乗ってみたが

何だかこちらの方が殺伐としている気がする


気のせいだろうか。


いや、多分違う

普通車両よりも容赦なく押されている

明日からは普通車両に戻ろう


本日の就業時間は9:00-18:00


また、ただひたすらに

座って話を聞く8時間が始まる


上司は皆

とてつもなく忙しそうなのに

我々だけが個室で

オンデマンド動画を見たり、

ライブルームに入って発言したり

本当に誰でもできる簡単なことで

お金をもらっているということに

罪悪感すら覚える。


夏頃までは

このような状況が続くそうで

腰が痛くなる未来が見える。


でも本当に

この職場の方々が優しくて

エレベーターに乗る時、

順番とかないから入っちゃって大丈夫よ!とか、

そんなに緊張しないで〜!とか、

みんな最初はこうだから〜とか、


え、心読まれてる?


と思うほどに抱えている不安を

バッサリ解決してくれる


1年後の今日は

私が新卒の子達にそれをする番


同じこと、それ以上ができるように

今のうちにたくさん

先輩方の優しさに触れておこうと思う




































今日も頑張ります!

最後までお読みいただきありがとうございました:-)