オフショアキャスティングロッド。 | 井上友樹のJUMPRIZE日記
2019-03-16 08:22:55

オフショアキャスティングロッド。

テーマ:ブログ

 

 

オフショアゲームは本業ではないですが、趣味&開発テストとして大好きなジャンル。

オフショアでの経験はショアゲームにも直結します。

 

プライベートで使用するために開発してきたオフショアキャスティングロッド。

モンスターアブソーバシリーズ。

2014年からテストを積み重ねてきました。

 

当初販売する予定はありませんでしたが、店頭イベントやフィッシングショーにてサンプル展示をした所、発売してほしいとの声を多く頂きましたので少量生産と言う形で販売する事に致しました。

 

本業のショアロッドの生産の合間に製造するので毎ロット少量の製作になります。

プライベートジャンルでもありますのでWEBメインに販売致しますが、ご希望のショップ様がございましたら弊社までお問い合わせください。

 

4月末~5月上旬に発売予定です。

 

82/3  PE2~4号対応 プラグ25~65g   48000円  MAXドラグ9キロ

82/4  PE3~5号対応 プラグ40~90g   49000円  MAXドラグ11キロ

82/5  PE4~6号対応 プラグ40~120g  50000円  MAXドラグ13キロ

82/6  PE5~8号対応 プラグ60~160g  51000円  MAXドラグ15キロ


ブランクス構成としては低弾性15t+中弾性24tの5:5のハイブリッド構造を採用。

ガイドはSIC-S。

 

75~90度角度での竿を立てたファイトを前提としたブランクス構成です。

適正負荷を守らないで使用した場合、当然ですが破断する恐れがあります。

ティップ部分は素直に入り込み、バット部が非常に強い設計ですので、芯で魚をコントロールするイメージのファイトが可能です。

全体的に曲がり込む設計よりもファイト支点が手前に来る事で身体にかかる負担が激減します。

 

15tの粘り強さ、折れにくさと24tの操作性をMIXしているので国内で狙える全ターゲットに対応出来ます。
 

外房、南房、玄界灘、奄美大島、ニュージーランドでヒラマサ、ブリ、キハダ、GTを相手にテストを実施してきました。

 

 

 

3月18日からHPにて予約を開始する予定です。

初回生産は3~6番、各機種50本生産になります。

 

長期間に亘り、試行錯誤を繰り返し完成した強靭でありながら操作性の高いブランクス。

もちろん全工程国内生産、出荷前に測定機にて1本1本ブランクス強度検査をした後に出荷致します。

興味がある方は是非使用してみてくださいね♪

 

 

※インスタグラムの方ではフィールドテスト含めた最新情報を公開しております。

jumprize_inoue_official

よろしければご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

井上友樹さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ