開発テスト。 | 井上友樹のJUMPRIZE日記
2019-01-17 08:00:00

開発テスト。

テーマ:ブログ

様々なモデルの開発テストが進行しております。

公開出来ない部分も多いので、出来る範囲でユーザー様にお伝えできればと思います。

 

 

 

青物キャスティング専用のシンキングスイマーを開発中です。

形状、コンセプト共にまだ詳しくは公開出来ませんが、ショア、オフショア共に大きな実績をあげています。

先日のジャンプライズTVの極寒撮影でも良型のヒラマサが5連発。

 

2013年から開発に着手してきたこのルアーは最初はオフショアのキハダ、ヒラマサ狙う為に試作した発売予定もないプライベートルアーでした。

素晴らしい飛距離と秀逸なスイムだけでなく、スキッピング、フォールとこなし実績をあげてきました。

そして、昨年春に大きく進化。

現場で閃いた、もう一つ魚のスイッチを過剰にONにする〇〇アクションを搭載、実現しています。

このアクションは市場のシンキングスイマーには絶対に存在しないNEWコンセプトで唯一無二な物です。

 

このアクションは特にショアからの青物ゲームに有効で、ダイビングでもスキッピングでも反応しなかった魚に口を使わせる可能性を秘めた第3のメソッドとして私の中で完全に定着しました。

 

125mm53g

145mm75g

165mm105g

 

と3サイズ設計。

 

今年の秋にまず125mmが発売になります。

 

 

 

 

プチボンバー70Sはヒラスズキのエサといっても過言ではないくらいに釣れる、パワーフィネスゲームのメインルアー。

このプチボンバーを飛距離を落とさないように2g軽量化し、より浮上させやすく、スローで浮遊感を出したモデルがプチボンバー70Sシャローライト。

プロスタッフ嶋本氏、元プロスタッフ細野氏はシーバスゲームでも実績を上げています。

 

微風でも流す事が可能になり、表層でのレンジキープが可能になりました。

干潟や河川等のシーバスゲームには、よりマッチする設計です。

昨年の春から実戦投入していますが、かなり重宝するモデルですので秋に発売を予定しております。

 

 

 

 

ぶっ飛び君75S。

非常にお問い合わせが多いルアーです。

 

プチボンバー70Sシャローライトとは真逆で、より時化たコンディションに対応出来る最強の小型シンキングスイマーを目指して開発してきました。

現時点で金型は完成しており、内部ウエイトの最終調整段階です。

 

飛距離、アクションはもちろん秀逸ですが・・・

青物専用シンキングスイマーと同じく、NEWコンセプト〇〇アクションを発動できる設計になっております。

シーバス、ヒラスズキだけでなく、小型ベイトに狂う青物を攻略するには欠かせないルアーとなります。

基本性能が高いから、サーフからも投げられる75mm。

 

発売は秋を予定しております。

 

 

 

※インスタグラムの方ではフィールドテスト含めた最新情報を公開しております。

jumprize_inoue_official

よろしければご覧ください。

 

 

久しぶりの100点シリーズ♪

 

 

1547622636762.jpg1547622617640.jpg

 

 

時代 中島みゆき

長い間 Kiroro

 

 

 

 

 

井上友樹さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス