弊社ロッドに関して。動画コンテンツスタート。 | 井上友樹のJUMPRIZE日記
2018-10-16 14:40:59

弊社ロッドに関して。動画コンテンツスタート。

テーマ:ブログ

1539519192956.jpg

 

日曜日に開催されたブンブン堺店イベント。

熱いアングラー様がたくさんお越しくださり、非常に盛り上がった楽しいイベントとなりました。

ご来店くださったお客様、またお世話になりましたブンブン堺店スタッフ様、魚矢スタッフ様、ありがとうございました。

 

話は変わります。今後の弊社ロッドに関してです。

 

10月末にオールウェイク106モンスターバトルLIMITEDが発売になります。

シリアルナンバー入り、セミハードケース付属の1111本限定生産となります。

3月のツネミ受注会から受注を開始させて頂きましたが、生産数を大幅に越えるたくさんの受注を頂き、2日で打ち切りとさせて頂きました。

先日ツネミ様にお邪魔して1600本を越える注文の中から1111本に平等に振り分け作業を行ないました。以前お話させて頂いたようにツネミ受注会での受注分を最優先させて頂きました。

ショップ様の振り分けに関しては既に決定しておりますので、ツネミ様にご確認ください。

 

 

 

 

大好評のオールウェイク105マルチ、オールウェイク108モンスターバトルですが、共に生産規定数1800本に達した為2018年10月を持ちまして生産終了モデルとさせて頂きます。

ありがとうございました。

修理に関してはこの先、無期限で受け付けますのでご安心ください。

特性を受け継ぎ、新たな素材と技術を採用した後継機種の開発は順調に進んでおります。

オールウェイク110スーパーマルチ、オールウェイク107ハイパーフュージョンのテストは非常に順調ですので発売の目処がたちましたら当ブログ、インスタグラムの方で報告させて頂きます。

 

 

 

 

ロッドの継ぎの部分に関してです。

イベント等でお客様とお話しておりますと、継ぎが緩すぎる方が非常に多いです。

きっちり差し込み、捻っても簡単に回らないレベルまで差し込んでください。

ロッドベルトで回さないと外れないレベルがベストです。

その状態で30投40投ごとに毎回コミが緩んでいないかをチェックする癖をつけてください。

緩んだ状態でキャストすればどんな強い竿でも衝撃でコミの上部から破損します。

コミ調整で修理に送られてくるお客様も稀にいらっしゃいますが強く入れ込めば全く問題のない事の方が多いです。

しっかりと強く差し込み、その上で定期的に確認するようお願い致します。

 

ガイドのスレッドに関してです。

竿はカーボンと硬度レベルの異なるガイドフットをブランクスに乗せた状態で曲がりこみますので使用に伴い固定しておりますエポキシに割れが生じます。ガイド周りは消耗品だと考えてください。

この現象は店頭でティップを持ち強く絞り込むだけでも当然発生します。

発生しないロッドはございません。大なり小なり必ず発生し、曲がり込みの強い特性を持つ竿程顕著に見受けられます。

ガイドがガタガタしたりエポキシ割れに錆が絡まない限り使用には一切問題ございません。

この現象は内部から発生する物ですから外部メンテナンスとは関係なく発生するものです。

酷使される方は一年に一度、メンテナンスとして全ガイドを巻き直すのも良いかと思います。

ショップ様でも対応可能な所もございますし、弊社でももちろんメンテナンスを受け付けています。

弊社の竿は特性上曲がり込みますのでガイド周りの消耗は若干早く出ると思われます。

稀に過度に神経質なユーザー様がいらっしゃいますが、スレッドの細かい亀裂が気になってしまう方は弊社ロッドの使用には向かないと思います。特性を理解した上でご購入下さい。

 

https://www.jumprize.com/製品案内/jumprize-tv/

 

 

弊社HPで新しく動画コンテンツをスタート致します。

まだ初期段階ですので見にくい部分もあるかと思いますが、今後ページ改良等を大きく進めていきます。

動画サーバーと契約し、毎月3~4本程度の動画を公開していければと思います。

まずはスイムを交えたルアー解説からスタートしますが、開発テスト実釣動画を数多く公開していきたいと思っております。

あくまで弊社商品をご愛用くださるユーザー様、興味をお持ちの方達に向けて、弊社のコンセプトを理解して頂く為の開発テスト動画であり、従来通り場所の公開等は一切致しません。

釣れる場所等に興味がある方は他の動画をご覧頂ければと思います。

興味がある方は今後の展開に期待してください(^^)

 

 

※インスタグラムの方では一足先にフィールドテスト含めた情報を公開しております。

jumprize_inoue_official

よろしければ見てくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

井上友樹さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス