2018-01-22 16:01:42

チャタのお仏壇。

テーマ:ブログ

昨年の年末から様々な出来事が重なり、開発業務に集中出来ない日々が続いてしまいました。

相棒のチャタが1月10日に他界しました。飼い主さんから20歳だと伺っていたのですが…実際は22歳でした。本当に凄い事だと思います。


12月28日に倒れてからチャタは毎日必死に頑張ってくれました。
一度は回復傾向に向かいましたが2週間後に私の腕の中で息を引き取りました。
開発室で一人で作業しているとなんとなく気配を感じる事があります。

 

 

 

 

開発室の一番多用している切削マシンの横にチャタのお仏壇を作りました。

月刊誌ソルティーさんの杉田社長がチャタの為にお花を送ってくださいました。

お仏壇の中には骨壺と首輪、チャタの爪と体毛が入っています。

 

 

 

 

ホログラム転写マシンの下はチャタの食事処とトイレでした。

片付けずにそのままの形で残してあります。

 

チャタが他界してからブログ、会社の方にたくさんのメッセージを頂きました。
本当にありがとうございました。
他界した直後は皆様から頂いたメッセージを何度も何度も読ませて頂きました。その度に泣いていました…(笑)
今でも読ませていただいております。

 

 

 

 

 

チャタビーのプロトを首輪に浸けている写真が出てきました。

一人で夜間作業をしていると、チャタと二人で毎日一緒に作業していた記憶が蘇ってきてしまいます。

夜開発室に向かおうとすると長女のララが連れて行けと毎回寄り添ってくるのでたまに開発室に連れて行くと、何か喋ってるんですよね・・・。

私達には分からない何かがあるのかな?


今は気持ちを切り換え、従来通りに連日開発作業を行なっておりますが、様々な気持ちが交錯し、まだ100%開発に集中できるような状況ではありません。

 

今回の騒動で失った信頼は二度と取り戻せないと思います。

ジャンプライズから離れる人もたくさんいると思います。

不正行為は事実であり、管理体制が甘かった会社にも責任があるのは当然です。

本当に申し訳ございませんでした。

しかし会社やブログに寄せられた、多くのメッセージで応援して下さっている方、私の開発を信じてくださっている方達がまだまだ大勢居らっしゃる事も分かりました。

 

二度と同じ過ちを繰り返さぬように、信頼してくれている方達を裏切らないように、スタッフ管理体制をしっかりと強化する事。

そして現場主義の本気の製品開発を今まで以上に目指して、チャタの為にも再出発したいと思っております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

AD

井上友樹さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

リブログ(3)

  • チャタのお仏壇。井上友樹のJUMPRIZE日記

    チャタ君の御冥福をお祈りします。そして、新生ジャンプライズに期待します❗チャタ君は、天国に行ってしまいましたが、これからもジャンプライズは、不滅です。私のバックヤード(まだ使っていない)を少しだけ、お見せします。これは、まだ使っていないジャンプライズのルアーです。勿論、20個くらいのジャンプライズル…

    kuresu0086

    2018-01-24 04:48:00

リブログ一覧を見る

コメント

[コメントをする]

38 ■Re:無題

>☆ビールマン☆さん

素晴らしい真鯛キャッチ!
おめでとうございます。
私も嬉しいです。

同じ22歳ですか。22歳って本当に凄いですよね。

アドバイスありがとうございます。
今後も本当に釣れるルアーを目指して開発を頑張っていきたいと思っております。

引き続きよろしくお願い致します。

37 ■Re:ご冥福をお祈りしますm(_ _)m

>いちごんさん

コメントありがとうございます。

チャタが亡くなった辛さはもう完全に乗り越えました。
今ではお仏壇と隣り合わせで作業していても涙が出なくなりました(笑)

心配して頂き、本当にありがとうございました。

36 ■Re:Re:Re:無題

>風来のタカさん

ありがとうございます(笑)

九州でじっくりお話しましょう♪

よろしくお願い致します。

35 ■無題

先週かっ飛び棒で70センチ4記録の真鯛釣らせてもらいました。ありがとう!買って良かった。
ぶっ飛びくんでは、ヒラメなども釣らせて楽しませてもらってます。
飛びキング…まだ釣れてません これからです

うちの猫も22年で長生きしました
チャタモデル 猫デザインのルアーで魚を狩るようなルアーお待ちしています(笑) 

今回はの出来事での信用ですか まぁ誰が何と言おうが釣れるルアーは、釣れる
どんな会社もトラブル無しに成長も無いと思います
あまりそこにばかり気を取られると残っている社員に過剰なストレスなども心配です
逆に神経質になりすぎて傷を広げて絆を失わぬように

それでは今週もかっ飛び棒に頑張ってもらいましょうかね!

34 ■ご冥福をお祈りしますm(_ _)m

ペットロストにはなって居ませんか?チャタは最後の場所を井上さんの膝の上を選んだと思います、本当に愛され愛してたんだと思います。チャタは幸せでしたよ。
色々大変でしょうが無理せず井上さんのペースで頑張ってください。

33 ■Re:Re:無題

>井上友樹さん
確か柔ないのが好きじゃないんですよね(笑)
モンスターバトルの動画見まくって、予算オーバーで見送るつもりが発売日に購入しました(笑)

32 ■Re:無題

>masaさん

コメントありがとうございます。
22歳、物凄い事だと思います。

かっ飛び棒で素晴らしいブリ、本当におめでとうございます。そしてありがとうございます。

課題は山積みですが、今後一つ一つ体制を整え、頑張っていきたいと思っております。

今後ともよろしくお願い致します。

31 ■Re:無題

>kanoemaさん

コメントありがとうございます。

深く考えずに行動、情報発信した物が今回のように騒動に繋がってしまうケースがあると分かりました。

弁護士を介入した為、今回様々な事を学ぶ事が出来ました。
後日まとめますが今後の情報発信は詳細に。

形態もきちんと考え、今までとは異なる形で製品開発の情報発信をする重要性を感じています。

色々課題は多いですが、じっくりと考えて進めていきたいと思っております。

ワームの計画はございません・・・(笑)
すみません。。

30 ■無題

初めて書き込みいたします。
大往生だったんですね、チャタ君もジャンプライズを見守ってくれているんですね。

かっ飛びシリーズを良く使わせてもらっています、
今年も新年早々良い思いをさせていただきました。

新年サーフで朝日を眺めながら、
かっ飛び棒を投げていたら、ナブラ発生!
皆さんナブラ打ちをしていましたが反応なし…
自分は、かっ飛び棒遠投して、ナブラを横切るように、スローでアクション数回入れて、
バイトに当たる、感触からの…ガツン!

一気にロッドしなって、ドラックが…
サーフなのに、引き上げきれずに、
他のアングラーさんに手伝ってもらって
上がって来たのは、9キロのブリでした(*´ω`*)
新年早々良い思いをさせていただきました~

去年も結構良い思いをさせて頂いたり
愛用してます、今後も頑張ってください~

29 ■無題

チャタちゃんに恥じぬよう、また信頼を回復すると言う良い糧が出来ましたね。

ますますジャンプライズの今後のルアーに期待できます!
あっ、ヒラメのワーム製作お願いします

28 ■Re:チャタ君の御冥福をお祈りします

>kuresu0086さん

コメントありがとうございます。
そのように言って頂けると嬉しいです。
ご愛用、感謝しております。

製品の開発に関しては自信を持っています。

しかし今回の件で情報発信の大切さ、未熟さを強く感じました。
同じ過ちを繰り返さないように、現在全ての体制を見直しています。
応援してくださっている方を二度と裏切らないように。
そしてファンではない方達にも変わったなと思って頂けるように。
頑張ってみたいと思います。

今後ともよろしくお願い致します。

27 ■チャタ君の御冥福をお祈りします

凄く長生きだったんですね。
チャタ君もずっとこれからの井上さん、ジャンプライズを見守ってくれると思います。
これからもチャタ君を感じながら、頑張ってください❗

チャタビー始め、ジャンプライズのルアーは、他に無い魅力があります。
仲間にも、ブログでも、釣り場でも、ジャンプライズのルアーの良さを魅力を話せます。
まわりで誰も釣れて無いのに、ベビーロウディーは、納得サイズを連れてきてくれます。他のバイブでは反応しない時にチャタビーは、大物を引きずり出します。他に無い飛距離で、プチボンバーは、射程距離を延ばしてくれます。遠くのボイルには、ぶっ飛び君が飛んでってくれます。荒れ狂った白泡では、ポポペンが魅了します。

ジャンプライズのルアーは、不滅です。

これからもお世話になります。
そして、これからも井上さんに ジャンプライズに期待してます❗

宜しくお願い致します(*゜ー゜)ゞ⌒☆

26 ■Re:こんばんは!(^_^)/

>FakeStar-sw4000xgさん

夕方、私の息子が開発室で指差してチャタが居るって急に言い出してマジでびびって鳥肌立ちました(笑)

私には何も見えないけどなんか震えました。

25 ■こんばんは!(^_^)/

どんな事があっても
チャタちゃんが
見守ってくれてますよね☆p(^^)q

24 ■Re:お悔やみ申し上げます

>影武者さん

コメントありがとうございます。
チャタには物凄く感謝しています。

弊社製品のご愛用、本当に嬉しいです。
初ヒラスズキのお力になれて良かったです。

笑顔で開発に専念出来るように、会社の体制をしっかりと考えて引き続き頑張りたいと思います。

23 ■Re:無題

>富山.Fishingさん

コメントありがとうございます。

今は平常心を取り戻しているので大丈夫です。
心配して頂き、ありがとうございます。

もう開発室に戻って作業しています。
チャタを悲しませないように元気に作業頑張りたいと思います。

ありがとうございました。

22 ■Re:離れません。

>Kーーピーさん

コメントありがとうございます。
弊社製品のご愛用、本当に嬉しいです。

ロウディーでの初ヒラスズキ、お力になれてとても嬉しいです。
今後もしっかりと現場に目を向けて、製品開発に専念する事で少しでも応援してくださっている方達の力になりたいと思っています。

今後ともよろしくお願い致します。

21 ■Re:無題

>風来のタカさん

22歳でした(笑)
私が一番びっくりです。
2年前の20歳の頃は全力ダッシュしてウサギやネズミを捕らえてきてたので尊敬です(笑)

九州でお会い出来る事、本当に楽しみにしております。

20 ■Re:無題

>ARKS hiroさん

22歳、人間だったら100歳近いらしいです。
チャタ、本当に頑張ったと思います。

コメントから本当に力を頂きました。
凄く嬉しかったです。
ありがとうございます。

86フィネスは思い描いたコンセプトを詰め込んだ、実用性のあるロッドに仕上がっていますので期待していてくださいね。

今後ともよろしくお願い致します。



19 ■Re:チャタさんのご冥福を心よりお祈りします。

>izumin0305さん

先日はお問い合わせ頂き、お電話でとても楽しい時間をありがとうございました。

期待を裏切らないように、気を引き締めて今後も現場に目を向けた製品開発に取り組んで行きたいと思っております。

ありがとうございました。

18 ■Re:無題

>shigeta1508さん

コメントありがとうございます。

この数年、開発者として実用性のある製品を開発する事だけを目指して徹底的に頑張ってきました。
なので商品の性能に関しては絶対の自信を持っていますが、スタッフ管理体制が甘かったのは事実であり反省しなければいけません。
今回の件で会社の体制を大きく変える決断をし、再出発したいと思っております。

今後ともよろしくお願い致します。

17 ■Re:チャタのご冥福を心よりお祈り申し上げます

>シンディーさん

コメントありがとうございます。

本当に頭が回りませんでしたが、今はもう平常心です。
ありがとうございます。

私に出来る事は製品開発を頑張る事だけです。
しっかりと現場での実用性に目を向けて、今まで以上に頑張りたいと思っております。



16 ■Re:焦らずに。

>tmmapapaさん

コメントありがとうございます。

今回の件を反省し、会社の体制を大きく変える決断を致しました。
気持ちを切り替えて引き続き頑張りたいと思います。

ありがとうございました。

15 ■Re:無題

>angel-jumprizeさん

コメントありがとうございます。

応援してくださっている皆様がいらっしゃるのでいつも開発作業を頑張る事が出来ています。
本当に感謝しております。

チャタが居ない開発室は寂しいですが、引き続き頑張りたいと思います。
ありがとうございます。

14 ■Re:こんにちは。

>波うささん

ありがとうございます。
とても嬉しいです。

引き続き開発作業を頑張り、素晴らしい製品を世に送り出せるように頑張りたいと思います。

13 ■お悔やみ申し上げます

本当にちゃたは幸せだと思うし、そう思ってくれていると思います。別れは寂しいですが、これからも素晴らしいルアー、ロッドを開発してちゃたを喜ばせてあげてください。つらい、寂しい顔をしてるとちゃたはつらいと思います。素晴らしい製品を開発して、家族や仲間、ユーザーと最高の笑顔を!それが1番の供養やと思います。
陰ながらいつも応援しています。
初めてヒラスズキ釣ったのはぶっ飛びくん。他にもいろんな魚に出会わせてもらいました。
ジャンプライズ!井上さん!頑張れ!応援しています!

12 ■お悔やみ申し上げます

本当にちゃたは幸せだと思うし、そう思ってくれていると思います。別れは寂しいですが、これからも素晴らしいルアー、ロッドを開発してちゃたを喜ばせてあげてください。つらい、寂しい顔をしてるとちゃたはつらいと思います。素晴らしい製品を開発して、家族や仲間、ユーザーと最高の笑顔を!それが1番の供養やと思います。
陰ながらいつも応援しています。
初めてヒラスズキ釣ったのはぶっ飛びくん。他にもいろんな魚に出会わせてもらいました。
ジャンプライズ!井上さん!頑張れ!応援しています!

11 ■無題

チャタさんへご冥福を心よりお祈りいたします。
まだチャタさんが亡くなって日があまり経っておらず心の整理がついてないと思いますしかしあまり引きづると天国のチャタさんが悲しみますよ、短い期間にいろいろと大変なことがあったと思いますが開発頑張って下さい応援しています

10 ■ごめんなさい

108ですm(__)m

9 ■離れません。

初めてコメントさせていただきます!
ブログはいつも拝見させていただいております。
自分のタックルボックスの中は、ジャンプライズ製品ばかりです!
107モンスターバトルも愛用させて頂いております!
まだまだ下手なアングラーですが、はじめてのヒラスズキもロウディーで釣りました。自分のこれからの大好きな釣りには、ジャンプライズ製品は欠かせません!
応援しています!
これからも井上さんらしいコンセプトのしっかり詰まった製品をヨロシクお願いします!
無理しないように頑張ってください!
ジャンプライズ最高です!!!!

8 ■無題

チャタは22歳だったんですね
大往生ではないでしょうか?チャタは井上さんと出会えて幸せだったはずです
先日のブログでは質問返答頂きありがとうございまた(^-^)
108モンスターバトル、99モンスターバトル、86フィネスと、オールウェイク揃うこと楽しみしてます
この3本あれば、自分が行くポイントでは全てまかなえそうです(^-^)
九州楽しみにしてます(^-^)

7 ■無題

チャタへのご冥福をお祈り致します。
22歳、本当に凄い事ですね、よく頑張ったな~。

辛くて忙しい中、長ったらしいコメント書き込んでしまって申し訳ありませんでした(礼
少しでも心の傷を和らげてあげられたらと自分なりに考えての事でしたが、翌々考えてもみたら余計なお世話だったかもと思えまして…(-ω-;)

此処数日間本当に大変だったですよね…。
無理せずしっかりと心と身体を休めたら、またいつものように突っ走って下さい!(*^ー゚)b

自分はこれからも井上先生が紡ぎ出す最高の物語を陰ながら堪能させてもらいます故!(敬礼

話は変わりますが、オールウェイク86フィネスは必ず買わせて頂きますね。
その竿の発売と同時に、自分は浜名湖ウェーディングゲームにデビューする覚悟を決めています。

修理に出させて頂いている108共々、楽しみに待たせて頂きますm(_ _)m

6 ■チャタさんのご冥福を心よりお祈りします。

先日は多忙のなか、モンスターバトル99についての丁寧な説明本当にありがとうございました。
井上さんの一生懸命な取り組みはチャタさんも必ず見守ってくれています。
これからも頑張って下さい!

私は小さな釣りチームを抱え活動しております。
御社の商品を愛用する事しかできませんが、メンバー一同ジャンプライズ そして井上友樹さんを応援しております!

これからも最高に釣れるルアーを楽しみにしています。

5 ■無題

チャタちゃんのご冥福をお祈りします。
ジャンプライズの信頼、井上氏の信念はジャンプライズ製品が全て物語っています!
チャタちゃんの最後の猫パンチを思い出し、がんばってください!!!

4 ■チャタのご冥福を心よりお祈り申し上げます

短期間でいっぺんに色々と重なり過ぎて、今は頭が回らない事が多いかと思いますが・・・。ご無理をなさらずに自分自身をご自愛下さいませ。井上さん自身が元気でいる事こそが、支持してくれるユーザー様にとっての一番の恩返しになると思っております。過ぎた時間は戻せませんが、これからも素晴らしい物をこの世に送り届けて下さい。この場を借りましてチャタのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

3 ■焦らずに。

今は頑張らず、焦らずゆっくりと!
乗り越えられない試練はないと思います。
試練はチャンス!
JUMPRIZEファンの1人として、
NEW JUMPRIZEを待っています‼︎

2 ■無題

井上さんお疲れ様です、これは間違いなくチャタはいつも井上さんのそばにいるはずですよ、だからララも開発室にいきたがるんでしょうね、それでチャタとお話ししてるんでしょうね、今回の件で井上さんが心配でたまらなくていつもそばにいるはずですよ。だからチャタのためにも早くいつも通りに戻ってくださいね。じゃないと今度はララから猫パンチくらいますよ(笑)チャタ同様これからもずっと井上さんの味方ですから、僕をふくめ全国のJUMPRIZEファン、いやも~JUMPRIZEファミリーです、なんの役にもたてませんがファン、味方ですからみなさんが。

1 ■こんにちは。

これからも、ずっとファンで居させて下さいね。

応援しています。

頑張って下さい^_^

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。